tanpoukiの日記

訪れた場所や気になったものをピックアップしてコメントします。主に旅行とグルメを題材にした記事になります。

名店の味!浜松町・大門・新橋 立ち食いそば屋「たべりゃんせ」で「ゴマだれせいろ」でそばを食べる!

f:id:jijikokkoku:20170426141737j:plain

名店!「六花 たべりゃんせ」

今回は、15号線沿いにあり、浜松町、大門駅と新橋駅の中間地点に位置する「六花 たべりゃんせ」でゴマだれせいろを食べた際の感想を記したいと思います。
駅からは結構離れたところにあるのですが、立ち食いそば屋でありながら、本格的なお蕎麦を食べれるとあって人気です。
人気の秘密はたくさんあると思いますが、豊富なメニューとその抜群にうまい味、そして、なんと言っても自家製の麺でつくる蕎麦というところもあるのではないでしょうか。

「六花 たべりゃんせ」への行き方

この「六花 たべりゃんせ」は、駅から少し離れているので、初めての方にも分かるように、浜松町駅からの行き方について写真付きで説明したいと思います。

まず、浜松町駅の北口改札を出て左手に進みます。

f:id:jijikokkoku:20170426143445p:plain

貿易センタービルを左に見ながら真っ直ぐ進みます。

f:id:jijikokkoku:20170426143655p:plain

真っ直ぐ進むと大きな交差点に出ますので右斜向かいのブロックに移動します。

f:id:jijikokkoku:20170426144147p:plain

今度はそのまま延々と直進します。
すると、左手にお店が出てきます。

f:id:jijikokkoku:20170426144637p:plain

お店に到着しました!

f:id:jijikokkoku:20170426144753j:plain

ゴマだれせいろを注文!

早速、こちらの食券販売機で「ゴマだれせいろ」を選び入ります。

入り口を入るとすぐ左手に自家製の麺を作る機械と思われる物が据え付けられています👍

f:id:jijikokkoku:20170426145141j:plain

自家製麺にこだわる姿勢が伝わってきますね~(^^)

早速、カウンターに食券を出して待ちます。

ちなみに、自家製麺の大盛りは無料です。
今回は、体重も増えていたので普通盛りにしてもらいました(´・ω・`)

待つこと大体5分くらいで自家製麺のゴマだれせいろが出てきましたよ~(^^)

ゴマだれせいろを味わう

出来上がるとカウンターから呼ばれますので受け取りにいきます。

f:id:jijikokkoku:20170426145850j:plain

いや~、美味しそうですね~(^^)d
早速、いただいてみます。

自家製の麺は、結構しっかりとしていてゴマだれとよく絡み合います。

ゴマだれをつけてズバッと口にすると、うまーい!!

なんともクリーミーなゴマだれが蕎麦と合うこと合うこと(^^)d

メチャクチャうまいです!

麺なぞあっという間に消えてしまいます。
あとに残ったゴマだれがまた美味しいので、これだけでも十分に味わえる逸品となっています。
ゴマだれもすべて飲み、大満足でお店を後にしました。

1分で麺はお腹の中へと消えました。
やっぱり、大盛りにしておけばよかったかな~(´・ω・`)

などと思いながら道を駅に帰るのでした(^^;

皆さんも浜松町、大門、新橋、御成門駅の界隈に来たときは是非一度、味わって見てくださいね~(^_^)/~~