tanpoukiの日記

訪れた場所や気になったものをピックアップしてコメントします。主に旅行とグルメを題材にした記事になります。

広島市内にある無添加ランチ「喫茶さえき」に行ってきた!

2017年2月

行ってきました!

紙屋町東で降りて地下道をてくてくと歩き南4出口を出て広島銀行を左手に見ながら細い通りを進むと、ありました!右手に!

無添加ランチ「喫茶さえき」

ちょっとレトロな外観でおしゃれな感じがする~。

 

中に入るとなんかチルアウト系の曲が流れてていい雰囲気❗

昼前だったので空いてて、空間のある店内でレトロな感じとチルアウト系の音が不思議と合う~。

 

お店のコンセプトは食べ物と人の生活を考えるお店、これ、大事なんだけどいつもおろそかになっちゃうんだよな~。

無添加ランチ「喫茶さえき」

 

そして、メニューはこちら↓

 

無添加ランチ「喫茶さえき」メニュー

 

食事はトンカツ定食をチョイス❗

 

醤油で食べるトンカツは味のしっかりとした仕上がりでガシガシ食べました。

そしてそばに添えられているサラダがまた新鮮でウマイ!そしてなによりも漬物が上品な味でウマウマ。

スパイスの効いたもので食欲がそそられてしまいパクパクいけます。

酵素玄米「喫茶さえき」メニュー

そしてご飯は酵素玄米じゃありませんか❗これ作るの大変なんだよな~、ありがたやありがたや…。

 

という訳で、あっという間に完食してしまいました。

これは体も喜ぶしイイね👌

  http://喫茶さえき.com/about

お店のホームページ↑

自転車パーツのWiggle

食べてもいいダイエットって?その答えは、「ローカロ生活」です。

即時にお部屋を確保・予約完了♪ピーク時期・直前でのホテル予約も安心!

レンタカーなら日本旅行「旅ぷらざ」レンタカー

日本全国の高速バス予約はこちら!!