tanpoukiの日記

訪れた場所や気になったものをピックアップしてコメントします。主に旅行とグルメを題材にした記事になります。

瀬戸田町の「かねよし」で昼食を食べる。

2017年2月訪問

昼時だったこともあり、昼食場所を探すべく平山郁夫美術館の入口の前の通りをまっすぐ、あてどもなく歩いていると左手に「かねよし」を発見!
なんだか入りやすそうな感じがしたので思いきって入ることに。

かねよし お食事処

と、中に入ってみると、結構人で満席に近い状態でした!

穴子が人気メニューのようですが、「瀬戸田商店街(しまなみ商店街)」でアレコレ買い食いをしてしまった為に、ちょっと抑え気味で「茶そば(580円)」と「タコ唐揚げ(680円)」と「揚げ出し豆腐(380円)」を注文しました⬅あまり抑えてない。

 

かねよし お食事処

 

かねよし お食事処

まずは、先に来たタコ唐揚げから。

お、さすがは、タコの名産地域だ!タコの味がしっかりと分かりウマ~(^o^)

また、歯応えがたまらんね!タウリンたっぷりで栄養補給だー。

ついでに嫁が注文した、揚げ出し豆腐もつまむと、おお~、出汁がしっかりしていてうまーい!!上手な味付けだな~(^o^)

次は茶そば、ここら辺ではうずらの卵を入れるのかな?

うずらの卵を立てる穴が薬味皿に一体となっている。

では、と、薬味を全部入れて、と、ズバッズバッっと茶そばをいただきました。そばのタレは、少し甘めでこれがまた良い。九州の甘い味付けに少し似ていてハマった❗ソバはタレだよね~、などと言いながらあっという間に食べてしまった…。

抑えるつもりだったけど結構食べちゃったな。

こちらのお店は味が良い‼

地元の方々もお昼は大勢こられるので人気なんだろうなー。お値段も決して高くないので味よし、値段よしでオススメです👍

 次来たら絶対に穴子を食べるぞー🍴

自転車パーツの「Wiggle」

地図↓

 

「かねよし」さんのホームページ↓

jianago.com

自転車パーツのWiggle

食べてもいいダイエットって?その答えは、「ローカロ生活」です。

即時にお部屋を確保・予約完了♪ピーク時期・直前でのホテル予約も安心!

レンタカーなら日本旅行「旅ぷらざ」レンタカー

日本全国の高速バス予約はこちら!!