アクセス方法や行き方の道順を動画や写真で確認できます!観光施設への行き方をまとめたアクセスブログです。目的地に行くのに地図なんて不要!地図が読めなくても大丈夫!

てくてくチャンネル

中国地方

瀬戸田港→三原港の航路紹介

瀬戸田港 三原港 マルト汽船 弓場汽船

2017年2月訪問

瀬戸田から三原に向かうには、クルーザーに乗って航路で帰るのが早くて安いです。

と、いうことで、今回は瀬戸田から三原に向かう際の航路について紹介したいと思います。

 

「瀬戸田の玄関口」にあたる瀬戸田港旅客ターミナルでは「みなとオアシス」として、町内芸術施設の展示、蚤の市、レンタルサイクリング、車椅子の設置、地域情報の提供など瀬戸田をまるごと満喫することができる情報が揃っています。

 

そんな、瀬戸田港ですが、待合室と事務室がありますが、どちらも無人です(笑)

初めての方はどうやって乗船券を買えば良いか分からず焦るかもしれませんがご安心を❗

 

瀬戸田港 三原港 マルト汽船 弓場汽船

…船内で買います(笑)

ですので、乗船の改札案内があるまでは待合室でただ待っておけば良いのです👍

何も難しい事はありません。

ちなみに、瀬戸田港⇔三原港の航路は以前紹介した「弓場汽船」と今回乗る「マルト汽船」によって運航されています。

せっかくなので、瀬戸田港からの時刻表をアップしておきます👌

瀬戸田港 三原港 マルト汽船 弓場汽船

※「弓」弓場汽船、「マ」マルト汽船

ちなみに、瀬戸田港⇔尾道港も出ています❗

ついでなので時刻表を載せておきます👍

瀬戸田港 三原港 マルト汽船 弓場汽船

本数は少ないですが、コチラも便利。ただ、夕方になると休日なんかはサイクリングの方々が大勢乗ってこられるので早目の席確保を目指した方が良いです。

満員になったりします🈵🚻🚻

 

話は戻り、三原まであとは、改札のアナウンスがあれば、桟橋まで進み船がつくのを待ちます。

瀬戸田港 三原港 マルト汽船 弓場汽船

改札のアナウンスがあって、いざ、と桟橋に出てもすぐには船は来ませんので落ち着いて待ちましょう~(^o^)

向かい側に停泊している船に乗ったりしないように(^_^;)

船が到着すれば後は乗船して三原港に向かうだけです。

瀬戸田港 三原港 マルト汽船 弓場汽船

ちなみに、乗船代金は船が動き始めてからしばらくして係りの方が集金に来ますのでそこでお支払ください👍

瀬戸田港 三原港 マルト汽船 弓場汽船

ローカル航路では、学生さんの日常会話なんかも聞こえ、旅情を誘います。しまなみ海道を使えば車で行き来できますが、航路の旅もすごく良いですよ👌

オススメです❗

自転車パーツの「Wiggle」

ちなみに、時刻表は変わったりしますので下記の船会社等で最新の情報を確認してくださいね~✋

弓場汽船↓

弓場汽船株式会社 | 企業情報 | 土生商船グループ

マルト汽船↓

マルト汽船


 

-中国地方

Copyright© てくてくチャンネル , 2024 All Rights Reserved.