読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tanpoukiの日記

訪れた場所や気になったものをピックアップしてコメントします。主に旅行とグルメを題材にした記事になります。

USHIO CHOCOLATL(ウシオチョコラトル)に行く②

f:id:jijikokkoku:20170307080205j:plain
さて、前回は尾道側から向島に渡ってウシオチョコラトル(チョコレート工場でもあります)にたどり着くまでの道のりを記したので今回は、実際にお店の感じを少し記したいと思います👏
お店の入口に着いたのがAM11時を回った辺りだったのですが、中には行列が…。外では1人も見かけなかったのに(^_^;)
そして、素敵な屋台車の様なところが、あり、そこでチョコレートや飲み物を販売しています。チョコレートは、全種類あるわけではなく、その時々で置いてあるものは異なるようです。さて、行列に並ぶこと約15分、近づいてきました。と、ここで、前の人が、ホットチョコレートを注文したのですが、スミマセン売り切れてしまいました、というやり取りが聞こえてきました、ガビーン(ToT)

一番人気のホットチョコレートは売り切れてしまったようです(>_<)もっと早く来るべきだった~(T0T)
そう言えば、午前中早くには無くなるってどこかに書いてあったな~(´・ω・`)
と、ションボリしていましたが、それに近いホットカカオミルク(500円)を注文できました👍
あとは、チョコレートをお土産分購入~。
価格は時価で変動するのかな?(スミマセン良くわかっていません)この時はチョコレートは1枚700円でした。なかなか良い値段ですが真面目に新鮮な混ぜ物なしのチョコをつくっているという事で応援の意味も加えてベトナムとグアテマライエローを4枚づつ、あわせて8枚購入しました!たいした応援にはならないケド(^_^;)
f:id:jijikokkoku:20170303074503j:plain
通販などでは入手困難でなかなか手に入れられないチョコレートです。
神奈川から遥々きて目的のひとつを達成できました👏
では、早速、ホットカカオミルクをば…。おおー、一口味わってこりゃ相当なものだと思いました。こういう楽しみ方があるのかと、スパイシーでありながらカカオの香りがまろやかに引き立って素晴らしい~👌これは、是非実際に味わって欲しいと思います!ちょっと違いますよ。注文してから受け取るまでに時間がかかるのですが、それも納得しました。
店内からの風景を眺めながら味わうホットカカオミルクはなかなかのものです。
f:id:jijikokkoku:20170303075831j:plain
ちなみに、チョコレートは、販売しているところで試しに味わうことが出来るので味をみて好みのものを買うと良いです。チョコレートって本来は結構ビターなんですね~(^.^)
地図↓

自転車パーツのWiggle

食べてもいいダイエットって?その答えは、「ローカロ生活」です。

即時にお部屋を確保・予約完了♪ピーク時期・直前でのホテル予約も安心!

レンタカーなら日本旅行「旅ぷらざ」レンタカー

日本全国の高速バス予約はこちら!!