tanpoukiの日記

訪れた場所や気になったものをピックアップしてコメントします。主に旅行とグルメを題材にした記事になります。

金満堂本舗で銘菓「レモンケーキ」と「広島の島から」を買う

f:id:jijikokkoku:20170305184727j:plain
個人的にはレモンケーキの、最高峰と言えばここ、金満堂本舗のレモンケーキです!実は私、レモンケーキ大好きなんです!でも、なかなかありつくことができず、少しこの美味しさを忘れていました。
あの何とも爽やかで上品なレモンの風味とチョコの程よい甘味!冷やして食べると、まあ、おいしいこと(^O^)

レモンを丸ごと使わないとここまでの仕上がりにはならないそうです!素晴らしい‼
レモンの小さな粒々が入っていてこれもまたアクセントになっていてたまりません!
唯一の弱点は賞味期限が1週間と短いことかな。ま、1週間も置かずに無くなりますけどね~。
f:id:jijikokkoku:20170305200646j:plain
おっと、ここまではレモンケーキの事しか書いてませんが、実は今回、このレモンケーキの美味しさを凌駕しているのではないか?と、いうお菓子ができていたのです!
その名も「広島の島から」です!
ところが、買いにいった当日は売り切れ‼
f:id:jijikokkoku:20170305201305j:plain
ガビーン(T0T)
泣く泣くその日はレモンケーキだけを買って帰ったのでした。丹精込められた少量生産なので早めにいかないと売り切れます!
と、いうことで翌日は早めに行き無事にゲットできました👏
f:id:jijikokkoku:20170305201744j:plain
ようやく念願の「広島の島から」を手にいれました。このお菓子はレモンらしさを更に追求して、かつ、お土産として日持ちを良くする工夫をしたことにより、賞味期限もレモンケーキの1週間から大きく延びて1ヶ月になったようです。お土産として渡す際も安心ですね。
さて、この「広島の島から」ですが口にした感想は、レモンの爽やかさと酸っぱさをとびきり凝縮したような仕上がりになっていて、また、レモンの粒々も程よく味をフォローしており、ナイスの一言です👍
決してレモンケーキとかぶる事がないため、新しいお菓子だと思います!
イチオシのお土産です!
地図↓

金満堂本舗のホームページ↓
金萬堂本舗 | 尾道市、福山市の洋菓子(レモンケーキ・レモンバターケーキ)や和菓子(尾道田楽)、瀬戸田レモンやはっさくを使用した土産菓子を製造販売する尾道の老舗菓子・土産屋

自転車パーツのWiggle

食べてもいいダイエットって?その答えは、「ローカロ生活」です。

即時にお部屋を確保・予約完了♪ピーク時期・直前でのホテル予約も安心!

レンタカーなら日本旅行「旅ぷらざ」レンタカー

日本全国の高速バス予約はこちら!!