tanpoukiの日記

訪れた場所や気になったものをピックアップしてコメントします。主に旅行とグルメを題材にした記事になります。

USHIO CHOCOLATL(ウシオチョコラトル)のチョコを味わう

f:id:jijikokkoku:20170309104409j:plain
ウシオチョコラトルへの行き方は前々回に記しましたし、店内の様子も前回記しましたので、今回は、ウシオチョコラトルのチョコレートを食べた感想を記したいと思います。
ウシオチョコラトルのチョコレートは、カカオと砂糖のみで作られており、とても新鮮なチョコです。
f:id:jijikokkoku:20170309104957j:plain
このように、ラベルの裏を見ても、カカオ豆と砂糖しか入っていないのが分かります👍
このチョコレートはベトナム産のカカオ豆を使用していますね。ちなみに、その時々で買えるチョコレートの産地は変わるみたいですので、どこ産のカカオ豆を使用したチョコが買えるかは行ってからのお楽しみですかね~(^.^)
実際にさて、早速割って食べよう~、となるのですが、結構しっかりとしていて固いです!

うーん、パキっと割って口に入れると、お?
けっこう酸味があります!
苦味はそんなにありません、これがチョコレート本来の味か~、と感心しながら頂きました。市販のミルクチョコレートに慣らされている自分としてはとても新鮮な味わいです!そせて、また、と口に運んでいると、何とも奥の深い美味しさに気付くようになりました。なんというか、果実?のような甘酸っぱさがたまりません。こりゃ、味わい深いわ👍
なんか癖になるな~(^.^)と、思いながら味わっていたらあっという間に無くなってしまった…。
果実の酸っぱさのような味わいがとても印象に残りました。
皆さんも是非カカオ豆本来の味を楽しんでくださいね~(^^)d
自転車パーツのWiggle

食べてもいいダイエットって?その答えは、「ローカロ生活」です。

即時にお部屋を確保・予約完了♪ピーク時期・直前でのホテル予約も安心!

レンタカーなら日本旅行「旅ぷらざ」レンタカー

日本全国の高速バス予約はこちら!!