tanpoukiの日記

訪れた場所や気になったものをピックアップしてコメントします。主に旅行とグルメを題材にした記事になります。

昇福亭(長江店)で八朔(はっさく)大福を買う

f:id:jijikokkoku:20170310083255j:plain
尾道で美味しい八朔大福はどこかな~、と思いながらウロウロしていたら、見つけました!おいしい八朔大福を‼
それがこちら、昇福亭という甘味屋さんです👍
いくつか、食べてみましたがこちらが一番私の好みに合いました(^o^)
f:id:jijikokkoku:20170310084003j:plain
見た目は素朴な包みですが、これが美味しいのです👏
「白あん」と「こしあん」をゲットしたのですが、どちらもグー👍でした。何が良かったかと言うと、「あん」と「はっさく」のバランスがベリーグーです!はっさくの酸味、水分とあんの量がいい具合にブレンドされて相乗効果を発揮します!はっさくが多いとあんが負けてしましますし、あんが多いとはっさくの特徴がなくなってしまいます。昇福亭の八朔大福はここのバランスがとても良いのです(^^)d
あっという間に二個をたいらげてしまいました(笑)
滞在の最終日だったため、帰りの電車の中で味わったのですが、本来は海を眺めながら緑茶をズビズビっとしながら食べるべきだよな~。

自転車パーツのWiggle

食べてもいいダイエットって?その答えは、「ローカロ生活」です。

即時にお部屋を確保・予約完了♪ピーク時期・直前でのホテル予約も安心!

レンタカーなら日本旅行「旅ぷらざ」レンタカー

日本全国の高速バス予約はこちら!!