tanpoukiの日記

訪れた場所や気になったものをピックアップしてコメントします。主に旅行とグルメを題材にした記事になります。

「みっちゃん総本店広島新幹線名店街店」でお好み焼きの巻

f:id:jijikokkoku:20170311134203j:plain
広島のお好み焼きの元祖と言えばこの「みっちゃん」でしょう!言わずとも知れた超有名店です。この日は新幹線で広島を離れる日で、広島を離れる前に最後に食べるものとして選んだのがこの「みっちゃん」です👍16:30頃の新幹線をとっていたので、15:00時頃に「みっちゃん総本店(広島新幹線名店街店)」行きました。
しかーし、この時間なのにこの行列(;゜∇゜)スゲー
f:id:jijikokkoku:20170311135001j:plain
ま、他にやることもないし、気長に待つしかないかな~、と思って待つことにしました!
しかし、ラーメンやカレーとは違ってお好み焼きは簡単には出来上がりません。見ると鉄板でジュワー、と良い音をたてて丁寧に焼かれているではありませんか、はぁ~、良い音、いい匂い、たまりません。ジリジリ…。ぐぅー。
時計は3時半を回りました。店員さんがメニューを持って先に注文を取りに来ました。「スペシャルでネギトッピング!(1250円)」と伝え再び沈黙の行列に。全く進まないな…。ジリジリ…。
少し進んだな、と、言うような事を繰り返し、16:00時頃に席につけました。何だかんだで1時間も並んでたのか~、と思いました。

って、いやいや新幹線間にあうんかいな!?

ここから改札口まで急げば3分はかからんだろうな、んで、そこから、新幹線乗場まではやっぱり3分くらいだろうか、ほかにもマゴマゴ要因が出てくれば、3分、すると、約10分、食べ終わって会計するのに2分くらいか。
いかん、お土産に大好物の「川通り餅」を絶対に買って帰らねばならん。すると更に3分か!
合算すると約15分は「みっちゃん」要因以外でかかるじゃないか!!
いかーん!
今が16:00時だろ?
すると、食べるのに何分かかるかな、お好み焼きは死ぬほど好きだから約5分くらいで食べちゃうだろうな、いや、無意識に味わってしまいそうだから7分くらいかかるかな?
と、すると、あと8分以内に焼き上がってくれなければ、詰む!
ぬおー、どうなんだ?行けるのか?いけないのか?
どっちなんだ?
お!?
こんなところに、赤ヘルマヨが!パチリ…。
f:id:jijikokkoku:20170311141650j:plain
いやいや、新幹線に間に合うのか?大丈夫なのか???
今、16:05分!
お、焼き上がったみたいだ、匂いがたまらん!!
ん?
私のはネギトッピングしたはずだ、8枚くらい一気に焼き上がって来ているが、ネギが全くのっていないじゃないか?マジかー!!この回に私のが入っていないということは、詰んだっぽい…?
いかーん!ててて店員さーん、テイクアウトに変更お願いしまーす🙏🙏🙏(汗)
新幹線の時間が迫っていて、ワタシ、「川通り餅」買ってきますんで!と、訳のわからん説明をし、お会計を済ませ、「みっちゃん」のそばにある亀屋の「川通り餅」で30個入りと自分用6個入りを買って、16:20分少し前くらいにお好み焼きのテイクアウトを受け取り、新幹線乗場まですっ飛んで行きました。
いやー、危ない危ない、なんとか間に合ったわ~(>_<)
恐るべし、みっちゃん人気、1時間半前じゃ全然間に合わなかった~(>_<)
皆さんも「みっちゃん」に行列するときは、少なくとも2時間くらいはみた方が良いですよ(^_^;)ワタシのように走り回ることになってしまいますゆえ(+_+)
でも、新幹線の中で食べた「みっちゃん」の、お好み焼きのウマイことウマイこと!ソースの香ばしい香りと、具材それぞれから放たれる素晴らしき薫り達、それを口にほおばった時の合わせ技、そこに弾けるネギの香り…。幸せ~(>_<)
f:id:jijikokkoku:20170311170119j:plain
今度は3時間くらいはとって、ゆっくり店内で味わおうっと👍

自転車パーツのWiggle

食べてもいいダイエットって?その答えは、「ローカロ生活」です。

即時にお部屋を確保・予約完了♪ピーク時期・直前でのホテル予約も安心!

レンタカーなら日本旅行「旅ぷらざ」レンタカー

日本全国の高速バス予約はこちら!!