tanpoukiの日記

訪れた場所や気になったものをピックアップしてコメントします。主に旅行とグルメを題材にした記事になります。

バッケンモーツァルトのクッキーを頂きました!

f:id:jijikokkoku:20170313185122j:plain
広島の洋菓子店「BACKEN MOZART(バッケンモーツァルト)」のお菓子「からす麦の焼きたてクッキー」を頂きました。先日、広島にいった際に広島駅を歩いているとこの店名が目に入ってちょっと気になるな~、と思っていたので超ラッキーです👍

聞けば、広島ではかなり有名で人気絶頂なんですって!ついてるな~(^.^)
なるべく自然な素材を使い、安心安全をコンセプトにしているそうです。
クッキー自体はとても素朴な感じですね。
f:id:jijikokkoku:20170313190615j:plain
名前からしてドイツのお菓子のようなイメージですけど、実際にドイツの国立製菓学校の同窓会会長のヘリベルト・マイヤーさんという方と技術提携をしているそうです。広島ってドイツのお菓子と縁があるんですかね~、確かバームクーヘンも戦時中にドイツの捕虜のユーハイムさんが広島で広めたというし👍
早速お茶と共に頂きました!
f:id:jijikokkoku:20170313203805j:plain
お味はからす麦の素朴な味が特徴的で香ばしい香りが良いですね。しかし、香りがあって上品な甘さだな~、と思ってふと原材料を見てみると、なるほど、赤糖と和三盆ですか!
f:id:jijikokkoku:20170313204653j:plain
うまいうまいと言いながら、一回で1缶を空けてしまいました。食べ過ぎにはご注意を(^_^;)