
tanpoukiの日記

訪れた場所や気になったものをピックアップしてコメントします。主に旅行とグルメを題材にした記事になります。

葉山のプリンショップのマーロウに行った

f:id:jijikokkoku:20170315205736j:plain
葉山、逗子のお菓子と言えばマーロウのプリンを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?
こちらは創業30年を越えるマーロウのプリンを販売している店舗です。マーロウは元来素晴らしい海辺にある地産地消型のレストランですが(秋谷本店)

その中で、このプリンが評判になり、別店舗を構えるまでになっているのが現在のマーロウの状況なのです👏
今回行ったこちらの場所は、逗子駅東口を出て右に道なりに行くだけで、右手にすぐ見えてきます(笑)
途中には左手にスタバがあるので分かりやすいと思います。
f:id:jijikokkoku:20170316071540p:plain
このプリンは、素材の品質にこだわって、体に良いものを使い、すべて手作りで作られているんだそうです。更に、専用の耐熱ビーカーを使用することでガラス容器の安全性にも配慮しているんだそうです。しかも、食べ終わったら家庭でも使えるというところが良いですよね~👍
f:id:jijikokkoku:20170316070527j:plain
ショーケースにズラーっと並んだプリンたち。
全部片っ端から試したくなりますが、今日は我慢して「カスタードプリン(600円)」を買って帰ることに。
f:id:jijikokkoku:20170315211652j:plain
おいしそうな色ですね~、これだからプリンはたまりません。プリン大好き。
さて、早速頂こうとするわけですが、ふむふむ、説明書きがありますね。
f:id:jijikokkoku:20170315211939j:plain
なるほど。
プリンを食べるときには、お皿の上に返すとカラメルソースが全体にかかって一層おいしく頂けると言うわけですね!
よしよし、じゃあ早速、こちらに書いてあったようにお皿を用意して、ひっくり返してみましょう。
まずは、ペティナイフで、内側をくるりと回して空気が通るようにすると…。で、あとはお皿を被せて逆さまにすると、きれいにプリンが立つと言うわけですね👍
せーのっ!
って、
ギャース!!
f:id:jijikokkoku:20170315212436j:plain
ぁぁ!
やっちまった~(T0T)
やっちまったよ~(T0T)

と、いうことで、皆さんは失敗しないようにしてください(^_^;)
敗因としては、ペティナイフをビーカーの内側に回すところで途中でプリンに傷がついたのかもしれません…。
ひっくり返す前にカラメルソースが、上がってきてたし…。

でもお味は、バッチリです👍
卵本来のコクが深く味わえます。
まさに、手作りって感じの味ですよ。

自転車パーツのWiggle