アクセス方法や行き方の道順を動画や写真で確認できます!観光施設への行き方をまとめたアクセスブログです。目的地に行くのに地図なんて不要!地図が読めなくても大丈夫!

てくてくチャンネル

中国地方 食レポ

ONOMICHI U2 ですごいスパイスを見つけた!

2017年2月訪問

ONOMICHI U2(おのみちユーツー)で、お土産を探していたときに見つけたこのスパイス達。何でも尾道自由大学のスパイス学教授のバラッツさんという方のブレンドだそうで、何となく気になり、この中で102というスパイスを購入しました。
スパイスも学問として見てみると面白そうだな~、と、単純に思ったからなんですけどね(^.^)
あ、調べてみたところ、尾道自由大学というのは学校法人としての大学ではないみたいです。それぞれの人が特技や技能を持ち寄って学び会う場のようですね。
詳しくは→尾道自由大学 ONOMICHI FREEDOM UNIVERSITY
で、早速、家での料理に使用してみました。説明を見ると、肉、野菜、魚料理にあうとされており、とりあえずかければ良いのかなということで、ゆで野菜にかけて食べてみました。
と、なんとも言えないスパイスの香ばしい香りが広がり、野菜とあいまってウマイのなんのって、スパイスって、すごいですね(^^)d
試しに鳥の唐揚げにかけてみましたが、これまたヒット!じゃあ、と今度はスライスした煮豚に振りかけてみましたが、これまたヒットヒットヒット~!たっぷりと振りかけても言うほどは辛くないのでどんどんいけてしまいます(^.^)
もう、毎日色んなものにかけています(笑)
多分ご飯でもあうと思います👍
なので、あっという間に減ってしまい、この通り…。
f:id:jijikokkoku:20170317231139j:plain
一月もたたないうちに半分くらいになってしまっています(^_^;)
あー、これがなくなっちゃうと嫌だな~。ONOMICHI U2から取り寄せできないかな(>_<)

レンタカーの比較サイトはコチラ
自転車パーツは「Wiggle」

-中国地方, 食レポ

Copyright© てくてくチャンネル , 2024 All Rights Reserved.