読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tanpoukiの日記

訪れた場所や気になったものをピックアップしてコメントします。主に旅行とグルメを題材にした記事になります。

Falls brand のBasque Chorizo を食べてみる

f:id:jijikokkoku:20170319084035j:plain
前回、Falls Brands の HOT SMOKED SAUSAGE を買ってきて食べてそのしょっぱ辛さにガツーンとやられたのに…。昨日再びカルディコーヒーを、ぷらついていると、おや、Falls Brandsの違うバージョンのソーセージいやチョリソーがあるじゃないか、今回はHOTの文字がないし、ガツーンとやられることもなく、何とかなるんじゃないか?と、性懲りもなく購入しました。その名もFalls Brands Basque chorizo (598円)です!
アホだよな~(^_^;)でも、この製品の豪快さを前回知っているので、今回もその豪快さを味わうべくチャレンジしてみました!
裏面を確認すると…。
f:id:jijikokkoku:20170319081847j:plain
さすが、期待を裏切らない塩分濃度デスネ。
何々、スペインのバスク風チョリソーとな。
パプリカの赤が印象的ですが、チリは入っていないので辛くはない模様。シードルで煮込むのが本場の食べ方だそうですね。ま、取りあえずは普通に焼いてみますかね。と、いうことで、フライパンで焼いたものがこちらです。
f:id:jijikokkoku:20170319082313j:plain
いやー、この太さがたまりませんな~。
早速、バクリとかぶりつくと。
ああ~、しょっぱ~(@_@)
すごく、塩味強い~(@_@)
き、期待を裏切らない塩味の濃さです!
でも、辛くないので前回ほどのひーひー感は無いかな?イケるイケる。味は普通においしいですね。
トマトケチャップをつけて食べたらウマイだろうな。しかし、何でこんなに、塩味を強くしてるんだろう(^_^;)
やっぱり、何かと一緒に食べることを想定してるんだろうな~。ホットドッグにして食べるとかした方がこの美味しさは引き立つんだろうな~。

フォールズブランドのホームページ