tanpoukiの日記

訪れた場所や気になったものをピックアップしてコメントします。主に旅行とグルメを題材にした記事になります。

ローゼンハイムの高座豚のウインナーを味わう

f:id:jijikokkoku:20170320074551j:plain

何年ぶりかで「たまプラーザ」に寄ったのですが、その際に東急デパートの食品売り場をプラプラしていると、高座豚というブランドのウインナーが置いてありました。今でこそ高座豚は神奈川県下の藤沢辺りではけっこう普通に出回っているのですが、一時期は途絶えそうになったブランドです。ですが、この豚肉は甘みがあって美味しいのです。その事が頭にあったので買ってみました。
見ると、色々な種類のウインナーがあります。


f:id:jijikokkoku:20170320075241j:plain

どれにしようか迷いましたが、この中から、チョリソーとハーブとシンプルとスペシャルを選びました。どの種類も1本184円(税込)です。ちなみに、ここに写っているのは全て見本で、実際には冷凍された生ウインナーになります。


f:id:jijikokkoku:20170320075731j:plain

調理方法は、一度フライパンで焼いて、そのあと水を足して蒸し焼きにする感じです。調理方法が書かれた紙を貰えます。


f:id:jijikokkoku:20170320080020j:plain

んで、実際に調理したものがこちらです。


f:id:jijikokkoku:20170320080113j:plain

うまそう~。
早速、冷めないうちに頂きましたが、まず「シンプル」をカプッとすると、うまーい!これ、おいしいです(^q^)
高座豚の深いコクがじわーっと脂の甘味と共に広がります。
次に「チョリソー」をかじると、おお、見た目は赤くて辛そうですが、あまり辛くはないです。ですが、独特のスパイスの香りがします。シナモン?を配合したような良い香りのするチョリソーに仕上がっています。これも好き。
お次は「ハーブ」でこれは洋風テイストでバジル?の香りがたっていますね~(^^)d
そして最後は、「スペシャル」、これはですね~、不思議な味です(笑)
植物?よもぎ?のような香りがしていて和テイスト。植物は植物だけどハーブとは違う感じです。

あ、ちなみに私の好みNo.1は「シンプル」です!