tanpoukiの日記

訪れた場所や気になったものをピックアップしてコメントします。主に旅行とグルメを題材にした記事になります。

八天堂の「あまおうのくりーむパン」を食べた

f:id:jijikokkoku:20170401152257j:plain
2月に広島の三原市に行った際に行けなかった「八天堂」。首都圏では名前を知られているものの八天堂が広島の三原市の発祥であることはあまり知られていないようです。
看板に「広島みはら港町」と、書いてあるにもかかわらず(^_^;)
と、いうことで今回は、八天堂の看板が目に入ったので売り出し中の「あまおうのくりーむパン」を買ってみることにしました!
f:id:jijikokkoku:20170401153249j:plain
あまおうのいちごをアピールする色ですね👍

あ、ちなみに、「あまおう」の名前は「あかい、まるい、おおきい、うまい」だったって知ってました???
私はてっきり、「あかい」ではなく「あまい」で「甘王(甘くてイチゴの王様的なイメージ)」だと思っていました(笑)

袋の裏側は、こんな感じですね。
f:id:jijikokkoku:20170401153931j:plain

さて、あまおうのくりーむパンを取り出すと
f:id:jijikokkoku:20170401154025j:plain

八天堂のクリームパンの特徴である薄皮ふわふわなパンが出てきました。
中を割ってみると…。
f:id:jijikokkoku:20170401154154j:plain
あまおうのクリームがしっかりと入っていますね👍

食べてみると、あまーい、これはあっという間に食べれてしまう(^_^;)
3口で無くなってしまった(´・ω・`)

このペースで食べたら5個位はあっという間になくなってしまいますね。いかんいかん。

ペロリといけてしまうのでご注意を!

 お土産探しは↓が便利です!

お土産通販サイト るるぶショッピング
成城石井バイヤー厳選!こだわりの『美味しい』をあの方へ。
日本全国探して見つけた隠れた名品お取り寄せ!

食べてもいいダイエットって?その答えは、「ローカロ生活」です。