
tanpoukiの日記

訪れた場所や気になったものをピックアップしてコメントします。主に旅行とグルメを題材にした記事になります。

浜松町駅の小便小僧

f:id:jijikokkoku:20170324102828j:plain
こちらの小便小僧、浜松町駅の品川方面行きホームの品川寄りにある隠れ人気スポットです。毎月、衣装変えするので都度写真を撮っていく人の姿が見受けられます。

もともとは代表的な小便小僧と同じで、素っ裸だったそうです。現在はボランティアの方々で服の着せ替えを行っているそうです。
f:id:jijikokkoku:20170324230404j:plain
しかしこれが、なかなかシャレが効いていて面白いのと、衣装のレベルが高いことが人気の秘密なのでしょう。
f:id:jijikokkoku:20170324230439j:plain
時にはこんな感じで、着せられたり…。
f:id:jijikokkoku:20170325092324j:plain
センスが光っていますね!
いつも楽しく見ています👍
ちなみに、小便小僧の由来はベルギーのブリュッセルで爆弾の導火線についた火を小便で消した子の逸話がもとになっているそうです。その子の名前は「ジュリアン」だそうです(笑)
平和のシンボルでもあるんですね~👍

 

自転車パーツのWiggle

食べてもいいダイエットって?その答えは、「ローカロ生活」です。

即時にお部屋を確保・予約完了♪ピーク時期・直前でのホテル予約も安心!

レンタカーなら日本旅行「旅ぷらざ」レンタカー

日本全国の高速バス予約はこちら!!