tanpoukiの日記

訪れた場所や気になったものをピックアップしてコメントします。主に旅行とグルメを題材にした記事になります。

北新横浜の「丹行味素(たんぎょうみそ)」に行った

f:id:jijikokkoku:20170325095419j:plain
こちらは知る人ぞ知る北新横浜にある「丹行味素(たんぎょうみそ)」というタン麺の名店です。
以前は北新横浜駅から離れた所にあり行くのに毎回往生していたのですが、最近駅前に引っ越してきたという事で行ってみました。いやー、近くになって本当に助かります、以前は昼の部の閉店時間14:00に駆け込むことが多かったのでこれはポイント高いです。
建物の入り口を入ると左手に食券の自販機がありますのでそこで食券を購入します。
f:id:jijikokkoku:20170325100530j:plain
この中でのイチオシは、一番左上の「がっつり野菜盛淡麗タン麺(990円)」です。ここはタン麺がとにかくウマイのです。他のメニューも色々と試しましたが、私はやっぱりタン麺ですね👍
出てくるとこんな感じです。
f:id:jijikokkoku:20170325101005j:plain
そえられている鳥の唐揚げと燻製豚がデカいです(^_^;)
それはそれとして、まず、野菜がウマイです。
モヤシ、玉ねぎ、ニンジン、キャベツ、キクラゲなどがてんこ盛りでモシャモシャ食べるのが美味しいです。そして麺もスープとほどよく絡んでウマイです。塩加減と野菜ダシの甘味がベストマッチしてさらっと食べられます👍個人的にはこれだけでも満足ですが、更に鳥の唐揚げがドカンとあり、たたみかけるように燻製の豚肉が満足感を出してくれます。豚の燻製肉はこれまた薫りが良くて単品でうまいですよ👌

 外食店舗は↓で探せば大体見つかります。

ホットペッパーグルメ
ぐるなびネット予約
OZのレストラン予約