
tanpoukiの日記

訪れた場所や気になったものをピックアップしてコメントします。主に旅行とグルメを題材にした記事になります。

浜松町駅徒歩1 分「旧芝離宮恩賜庭園」の桜です。

f:id:jijikokkoku:20170406195707j:plain
都心のど真ん中にこんな場所があるのですね~(^^)
ここは、JR浜松町駅を降りて徒歩1分のところにある「旧芝離宮恩賜庭園」です。

浜松町の駅近くにある、知る人ぞ知る、観光スポットです。
意外と近くにいても行かないもので、この素晴らしい桜があることを知らないかたも結構いらっしゃいます。
f:id:jijikokkoku:20170406200537j:plain
実際は、桜だけではなく見応えのある庭園風景が目白押しで目に飛び込んでくるのですが、今は何といっても桜が旬です。

1年でこの時しかない桜の旬ですから見ておくのが良いですね👍
桜でも、ソメイヨシノ以外の桜も見応えがありますよ。
f:id:jijikokkoku:20170406201042j:plain
こちらは「おおしまざくら」です。

「さとざくら(カンザン?)」はまだつぼみですね。
f:id:jijikokkoku:20170406201335j:plain
もう少しでしょうか。

離れて見る桜もまた良いですね👍
f:id:jijikokkoku:20170406201632j:plain
絶景かな~(^^ゞ

近くで見ても。
f:id:jijikokkoku:20170406201755j:plain
お見事です!

天気にも恵まれて
f:id:jijikokkoku:20170406202226j:plain
良い散策だったな~(^^)v

皆さんも良い桜に出会えますように~(^^)/

お役立ちリンク

自転車パーツのWiggle

食べてもいいダイエットって?その答えは、「ローカロ生活」です。

即時にお部屋を確保・予約完了♪ピーク時期・直前でのホテル予約も安心!

レンタカーなら日本旅行「旅ぷらざ」レンタカー

日本全国の高速バス予約はこちら!!