
tanpoukiの日記

訪れた場所や気になったものをピックアップしてコメントします。主に旅行とグルメを題材にした記事になります。

浜松町「旧芝離宮恩賜庭園」の桜が散り始める。

f:id:jijikokkoku:20170411065214j:plain
浜松町をぷらぷらしていると、早くも桜が散り始めている事が分かり、早速、チェックしにいきました。ついこの間、見に行ったときは満開の盛りでしたので、少し早いけど見てみようと思い入ることにしました。
いつものように150円を支払い中に入ります👍
f:id:jijikokkoku:20170411065558j:plain
桜は園内の一番奥の辺りに咲いています。
実は、「萩の小道」という小道がありこの小道から桜の木に向かうと見応えのある角度が現れるのです!
f:id:jijikokkoku:20170411070759p:plain
ちょっと分かりづらいですが、看板も出ているのでわかると思います(^^)
するとこの先には…
f:id:jijikokkoku:20170411071136j:plain
どどーんと、立派な桜の木が現れます。
f:id:jijikokkoku:20170411071332j:plain
迫力がありますね~(^^)
確かに散り始めていますね(^o^)/
でもまだ桜吹雪とまではいきません。
散って良しの桜はこれからですね(^^)d
駒込発祥のソメイヨシノ、綺麗ですね~(>_<)
f:id:jijikokkoku:20170411071850j:plain

おっと、この他にもこの間、紹介した里桜(かんざん)も早いのは開花し始めています。
f:id:jijikokkoku:20170411072120j:plain
日当たりの良いところだと
f:id:jijikokkoku:20170411072153j:plain
このとおり~(^^)

あと、この庭園には里桜でも「御衣黄(ぎょいこう)」という花びらが緑色の桜も鑑賞できます👍
こちらも開花し始めていました!
f:id:jijikokkoku:20170411072623j:plain
見た目、特につぼみの状態では先程の里桜(かんざん)と似ていますが、
f:id:jijikokkoku:20170411072508j:plain
このとおり、きれいな黄緑ですね👌

まだ桜吹雪とはいっていないので、これからの方もチャンスがあるかもしれませんね(^^)d

 ツアー旅行は↓で探すと良いです。

JTBトラベル
るるぶトラベル
【格安系】スカイパックツアーズ
【クルーズ系】ベストワンクルーズ