tanpoukiの日記

訪れた場所や気になったものをピックアップしてコメントします。主に旅行とグルメを題材にした記事になります。

桜が満開の三島大社でお参りした。

f:id:jijikokkoku:20170416222403j:plain
2017年4月訪問。
伊豆の国に行くのであれば、道中の安全などを祈願しに一宮には行っておいた方が良い、と言うこともあり、伊豆の国の一宮である三島大社に行って来ました。
訪れたのは4月中旬であったこともあり、桜が満開でした!
冒頭の写真を見ていただければ一目瞭然かと思いますが、すごい人出でした。
まあ、土曜日であったことも原因の1つかもしれませんが(^_^;)
さすがは一宮です。
参道が長いのですが、見事なしだれ桜のオンパレードで長い行列も楽しく並べました。
f:id:jijikokkoku:20170416223044j:plain
見ごたえのある桜並木でした👍
本殿までは池あり桜あり桜吹雪ありと目を楽しませてくれます(^^)
本殿までも長い列が続きます。
f:id:jijikokkoku:20170416223413j:plain
この日は晴れたこともあり観光客の方々で(私もそのうちの一人ですが)溢れ帰っていました(^^)d
皆さんも是非!(^o^)/
見事ですよ~(^^)d

お役立ちリンク

自転車パーツのWiggle

食べてもいいダイエットって?その答えは、「ローカロ生活」です。

即時にお部屋を確保・予約完了♪ピーク時期・直前でのホテル予約も安心!

レンタカーなら日本旅行「旅ぷらざ」レンタカー

日本全国の高速バス予約はこちら!!