tanpoukiの日記

訪れた場所や気になったものをピックアップしてコメントします。主に旅行とグルメを題材にした記事になります。

これは美味しい!ドトールの新商品「シュークリーム」が超大ヒットの予感!

2017年4月訪問
f:id:jijikokkoku:20170429113353j:plain

ドトールのデザートに新メニュー登場

ドトールのデザートでシュークリームが新しく加わったのを発見し、なぜか気になってコーヒーと共に注文してしまいました。

ドトールではいつもコーヒーとクロックムッシュなどを頼むのですが、今回は、何かピーンと来たのでした(^^)v

このシュークリーム(250円)は、注文を受けてからクリームをつめて完成させるようですので水分でふやけることもなくよい感じです。

完成して出てきたのがこちらです。

出来立てをいただきます!

こちらが、注文を受けてから出てきたシュークリームです。


f:id:jijikokkoku:20170429113208j:plain


おや、クリームが見えませんね?!
どういう事かな?
クリームを挟むタイプではないようです。
アップにするとこんな感じです。


f:id:jijikokkoku:20170429110235j:plain

生地が堅い…だと!?

おお!これは新しい!?
持ってみると、かなりしっかりとしていて、フニャフニャする感じはまったく無いです。
パリパリのサクサク生地です!
これは、私の好みです。

フニャフニャした生地も美味しいのですが、どうしても手に持って食べようとすると、途中で形が崩れてきてこぼれ落ちそうになるクリームとの格闘になってしまいます。

あと、手にも付いたりするし、それだけが気になっていたのですが、これならば、そのような心配もなさそうです(^^)d

しかも、添えられているフォークを使用すれば上手に食べられそうです。

試しにフォークをサクサクと上から刺す要領でパホッと上手に取ることが出来ました!
これは、食べやすい!
よい感じです!


f:id:jijikokkoku:20170429111128j:plain


おおー、美味しそうですね~(^^)


f:id:jijikokkoku:20170429111216j:plain

味はどうかな?!

生地はサックサクです👍
早速、パクっと味を見てみると…。
おお~、これは美味しい!
ちょうどよい甘さと風味がふわりと香ります!

フォークでサクサクと刺して…。


f:id:jijikokkoku:20170429111813j:plain


パクっと!
あ~、美味しい。

驚きの低カロリー!

しかし、これだけ美味しいとカロリーも300Kcalとか相当なんじゃ…。
と、思って見てみると、なんと、たったの181kcal!
これはすごい!
少なくみても250kcalくらいはあるのではないかと思っていました!!

これならば、手を出しやすいですね(^^)v
すごいぞドトール!

これは、ヒットするんじゃないかな~(^^)
私の中では超大ヒットでした!

皆さんもお試しあれ~(^^)d

アレルギー情報

乳製品 小麦 そば 落花生 えび かに
入っています 入っています 入っています なし なし なし なし


ドトールのシュークリームが好きすぎて食べ方の動画を作りました↓

ドトールシュークリームの食べ方