読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tanpoukiの日記

訪れた場所や気になったものをピックアップしてコメントします。主に旅行とグルメを題材にした記事になります。

「昔なつかしいすっぱいいなか漬」というたくあんの素晴らしさについて

f:id:jijikokkoku:20170326145752j:plain
皆さんの中にはこちらの商品をご存じの方もいらっしゃるとは思いますが、あえて紹介させてください。この激ウマたくあんを。
我が家では切らすことはない定番品です!
「樽の味 昔なつかしいすっぱいいなか漬(ハーフサイズ≒360円)」
ただ、なかなか売っていないのが悲しいところ。デパートには結構置いてありますが、売り切れの事も多いので冒頭の写真のように行く先々のスーパーで見つけた時にはまとめ買いをしている次第です。

何がウマイって、食べれば直ぐに分かりますが、乳酸発行の独特の深いコクのある香りと酸味がたまらないのです。

ご飯と一緒に食べるともう、えも言われぬ美味しさなのです。ご飯がどんどん無くなってしまいます。これぞ、本物の乳酸発行だという感じです。

しかも、スゴいのが真面目に昔ながらの素材を使って化学調味料に頼ることなく製造しているところです!
f:id:jijikokkoku:20170326151221j:plain
手間をかけてこんなにも美味しいたくあんを作り続けているのですから本当にありがたいお話です👍

毎日の食事に、お弁当に、必ず入れてもらっています。まあ、発行製品なのでその匂いが苦手な方もいらっしゃるとは思いますが、その匂い分を差し引いても私は食べたいのです(笑)
f:id:jijikokkoku:20170326151958j:plain

はあ、最高…(>_<)
発酵食品が好きで、まだ食べたことの無い方は是非一度、スーパーで見つけたときには買ってみてください!
是非、ご飯と一緒に召し上がってください!
本っ当に美味しいですよ~(^^)

樽の味 いなか漬け沢庵(120g)

樽の味 いなか漬け沢庵(120g)