アクセス方法や行き方の道順を動画や写真で確認できます!観光施設への行き方をまとめたアクセスブログです。目的地に行くのに地図なんて不要!地図が読めなくても大丈夫!

てくてくチャンネル

関東地方

江ノ島の赤潮のその日の午後の状況について

今朝の赤潮がかなり印象的だったので、昼を過ぎた午後13時45分頃にもう一度海の状況を見に行ってみることにしました。

その時撮った写真が冒頭のものになります。

見ての通り、普通の海の色です。

朝撮った場所と全く同じ場所、同じ角度で撮影しましたが、海の濃いダークグリーンがそこにはあるのみで、赤潮は忽然と消えてしまったようです(^^;
拡大してみても、赤潮らしきものは見当たりません。

f:id:jijikokkoku:20170506200124j:plain

あの時の赤い色はどこにも見当たりません。
まるで嘘だったかのようにいつもの色です。
赤潮とは不思議な現象ですね。

念のため、堤防の回りをテクテクと歩いて双眼鏡を覗き込んで遠くの方まで見てみて、と色々と探してみましたが、どこにも赤潮らしきものは見当たりませんでした。

教科書でしか見たことの無い赤潮ですが、この目で見ることができて良かったと思います。

海は、毎回のように何かを発見できるのが良いですね(^^)d












-関東地方

Copyright© てくてくチャンネル , 2024 All Rights Reserved.