アクセス方法や行き方の道順を動画や写真で確認できます!観光施設への行き方をまとめたアクセスブログです。目的地に行くのに地図なんて不要!地図が読めなくても大丈夫!

てくてくチャンネル

和菓子 食レポ

味路庵(あじろあん)の「加賀百万石 きんつば」 を買っ食べた。

地元スーパーを散策していたときに見つけたのが、こちらの和菓子「きんつば」です。

普段はあまり食べないのにこの時は気になって買って帰りました。
丁寧に作られている感じがしたのです。
f:id:jijikokkoku:20170406075333j:plain
裏を見ると確かに、とても真面目に作られているのが分かりますね。
調べてみると、合成保存料などは一切使用しないそうです!

機械だけに頼らず、手仕事を重視していらっしゃるそうで、きんつばの衣も手間をかけて手仕事で仕上げているそうです。
f:id:jijikokkoku:20170406080123j:plain
見映え良く、衣を切り揃えるのも手仕事なんですって!
気合いを感じますね👌

食べてみると、確かに衣が程よく焼き上がっており、時間が経っているにも関わらず、小麦の風味を味わえます。小豆もツヤツヤしていてポクポクとしっかり小豆の感じを味わうことができます👍
手間がかかっていますね~(^^)

何気なくスーパーに置いてあるものでもこんなにこだわりをもってつくられているのですね~。勉強になりました。

 《お菓子お土産お取り寄せに便利なリンク》

お土産通販サイト るるぶショッピング
成城石井バイヤー厳選!こだわりの『美味しい』をあの方へ。
日本全国探して見つけた隠れた名品お取り寄せ!

食べてもいいダイエットって?その答えは、「ローカロ生活」です。

【東京カレンダーショッピング】


「服部幸應のお取り寄せ」はっとりよせ.com

高島屋「ローズキッチン」

共楽堂

週刊現代の逸品

おとなの週末 お取り寄せ倶楽部

LeTAO

全国の名産・特産品・ご当地グルメなら【47CLUB(よんななクラブ)】

築地市場ドットコム


(ぐるなび)接待の手土産

-和菓子, 食レポ

Copyright© てくてくチャンネル , 2024 All Rights Reserved.