tanpoukiの日記

訪れた場所や気になったものをピックアップしてコメントします。主に旅行とグルメを題材にした記事になります。

神田明神(神田神社)の入口近くの天埜屋で名物の甘酒(冷)を味わう。

f:id:jijikokkoku:20170413161428j:plain

神田神社と天埜屋

神田明神(神田神社)にお参りしたら、必ず訪れるのがこの天埜屋です。
ここの甘酒を飲むのが基本コースになっている私は今回も甘酒を飲みに行きました。
訪れたのは4月でしたが、甘酒の冷たいのにすることにしました。冬であれば暖かいのにしますが、歩いてくるだけでも結構暑くなったので、冷たい甘酒を飲みたくなったのです。
と、いうことで、注文するときれいなグラスに沢庵が添えられて出てきました。


f:id:jijikokkoku:20170413190935j:plain


沢庵が白くなって見えませんが…(^_^;)
冷たくて甘い甘酒との相性が抜群です👌
ここの甘酒はいわゆる本来の甘酒ですので、酒粕の甘酒とは全く違う味です。酒粕の甘酒が苦手な方も美味しいと飲めるはずです(^^)d
まあ、酒粕の甘酒はあれはあれで正月のお参りの時に飲むと行事感も相まって美味しかったりするのですが(^^)
神田神社を訪れた際には是非!


f:id:jijikokkoku:20170413192130j:plain


雰囲気もあって良いですよ~(^^)/

www.google.com

お役立ちリンク

自転車パーツのWiggle

食べてもいいダイエットって?その答えは、「ローカロ生活」です。

即時にお部屋を確保・予約完了♪ピーク時期・直前でのホテル予約も安心!

レンタカーなら日本旅行「旅ぷらざ」レンタカー

日本全国の高速バス予約はこちら!!