tanpoukiの日記

訪れた場所や気になったものをピックアップしてコメントします。主に旅行とグルメを題材にした記事になります。

山梨県の忍野村にある「忍野八海(おしのはっかい)」を訪れた。

f:id:jijikokkoku:20170415165030j:plain

忍野八海に行った

忍野八海(おしのはっかい)は名前こそ聞けど一度もいったことのない場所でしたが、今回、ようやく訪れる事ができました。
周りは何て事の無い自然に囲まれていますが、忍野八海の湧水地に近づくにつれて、お土産屋さんが増えてきて人の数も多くなってきます。
そして、湧水地に到着するや否や凄まじい数の観光客が現れて圧倒されました(^_^;)
人に酔う感じですらあります。
日本語、中国語、韓国語は当たり前でそれ以外の国の言葉も色々と飛び交います!
世界的に有名なんですね~(@_@)

湧水地はさすが

しかし、さすがは湧水ならではの透明度です!
湧水独特の透明度の高いグリーンブルーが印象的でこれはビックリします。


f:id:jijikokkoku:20170415165905j:plain


水が綺麗で豊富にあるということ自体が魅力的なことなんですよね👌
ちなみに、この湧水は日本の名水百選に選ばれていて、ペットボトルを持っていけば汲むことが出来ます!


f:id:jijikokkoku:20170415170209j:plain


皆さん有り難がってこぞって汲んでいました。
こういう私も組んで帰りました(笑)
皆さんも是非!

www.google.com

 ツアー旅行は↓で探すと良いです。

JTBトラベル
るるぶトラベル
【格安系】スカイパックツアーズ
【クルーズ系】ベストワンクルーズ