tanpoukiの日記

訪れた場所や気になったものをピックアップしてコメントします。主に旅行とグルメを題材にした記事になります。

箱根の大涌谷へ行った!

f:id:jijikokkoku:20170416063331j:plain

箱根の大涌谷へ!

2017-4月訪問
今回は、一時期は噴火(噴気?)で立ち入りができなくなっていた箱根山の大涌谷へ行って来ましたのでその事について記したいと思います。
まず、現在の状況はお土産売り場などのあるロープウェー乗り場のところまでは普通に行けます👌
ただ、以前は歩いて上の方まで行けたのに対して現在は行けなくなっているようでした。
噴火のイメージは全くなく普通の観光地に戻っていました。

一応監視員が…。

ただ、監視員の方々がそこここに居るので一応名残はあります。
さて、実際の現場の感じですが、まず、硫黄の臭いがするので、さすがは火山、温泉地だと言う感じがします。こうでなくては(^^)


f:id:jijikokkoku:20170416214854j:plain


あと、風がとてつもなく強く吹いています(^_^;)
立っていられないほどの風です!
まあ、それが面白いと感じる人も多々いたようです(^^)d
風の通り道になっているのか、局所的に風が強いところがあるのです。
写真では全くわからないのですが、とんでもない風でした(@_@)

www.google.com

 ツアー旅行は↓で探すと良いです。

JTBトラベル
るるぶトラベル
【格安系】スカイパックツアーズ
【クルーズ系】ベストワンクルーズ