tanpoukiの日記

訪れた場所や気になったものをピックアップしてコメントします。主に旅行とグルメを題材にした記事になります。

神奈川県立フラワーセンター大船植物園が休園???

f:id:jijikokkoku:20170417182816j:plain

フラワーセンターが休園?!

先ほどふと神奈川県立 フラワーセンター大船植物園のホームページを確認したら、なんと、2017年7月3日から2018年3月31日までお休みになるそうです!
何でも大規模修繕が入るそうで、その間は閉園となるようです(>_<)
今年の夏秋冬は立ち入ることができなそうです(´・ω・`)

修繕ってどこを?

トイレの新設、改修、本フラワーセンターが誇る玉縄桜をメインとした広場、柵の修繕などがその内容だそうです。
ようは、老朽化した施設を更新し、ついでに魅力度アップをはかる改築も行うということだそうです。
温室は展示場化して、駐車場も拡張するようです。


f:id:jijikokkoku:20170417184412j:plain


中に入るとくたびれた感(^_^;)のあるレストハウスも新しくなるそうですよ~(^^)
駐車場に至っては太陽光発電システムも入れるとか。
なんか、けっこう色んな事をするようですね。
こんな大規模修繕年度内に終わるのかな???
まあ、今年の初夏まで楽しんだら、来年度4月1日の開園を楽しみにしましょう。

www.google.com

 旅行は下記リンクがおススメです。