tanpoukiの日記

訪れた場所や気になったものをピックアップしてコメントします。主に旅行とグルメを題材にした記事になります。

浜松町・新橋の「めん庵」で「カレー南蛮うどん」を食す。

f:id:jijikokkoku:20170417185251j:plain

「めん庵」という立食いそばの名店

こちらは知る人ぞ知る立ち食いそばの名店、浜松町と新橋駅の大体中間値点辺りにある「めん庵」です。数々のグルメ本にも紹介されており、結構有名です。
特に人気なのがカレー南蛮だそうで、早速このカレー南蛮うどんを頂くことにしました。
まずは、食券販売機でカレー南蛮うどん(530円)を買います。


f:id:jijikokkoku:20170417190834j:plain


そば庵の凄いところは、しっかりと作って出てくるところです。
立ち食いとは言いながらも結構本格的な仕上がりです。


f:id:jijikokkoku:20170417191209j:plain


出てくるまでにも3~4分くらいかけます。
見た目もしっかりとしていて立派です!

味はどうか?

早速頂いてみましょう(^^)
まず、箸でうどんを取ってみると、これはそこいらのカレー南蛮うどんとは違うことがわかります。
うどんのもちっとしたコシとカレーが良く絡むのです👍
これはカレーに片栗粉?を混ぜて絶妙のとろみを持たせているからだと思います。
カレーがうどんに良くからむし、うどんもとろみの中では簡単にふやけることもなくそのコシを保っています。
これはおいしい!
名店とされるのも納得です!
皆さんも是非!

www.google.com

 外食店舗は↓で探せば大体見つかります。

ホットペッパーグルメ
ぐるなびネット予約
OZのレストラン予約