アクセス方法や行き方の道順を動画や写真で確認できます!観光施設への行き方をまとめたアクセスブログです。目的地に行くのに地図なんて不要!地図が読めなくても大丈夫!

てくてくチャンネル

バイク バイク免許(普通2輪MT)取得記

バイクの免許(普通2輪MT)を取ろうと思う。

☆バイク免許取得記に戻る

バイクの免許を取得したい

バイク用品店の「NAPS(ナップス)横浜店」に初めて行って来ました!
なぜ、いきなりバイク用品店のナップス横浜店かというと、この度、バイクの普通2輪免許を取ろうと思ったからです(^^)v
そして、このナップス横浜店は、けっこう歴史のあるお店だそうで、品揃えも良さそうだったからです(^^)
話が前後しまくりますが、それにしてもなぜバイクなのか、という事ですが、まあ、端的にいえば、電動アシスト付き自転車で移動するのが疲れてきたから(^_^;)です。

手首をひねるだけで動いてくれて、坂道も頑張って登ってくれるなんて、とても素晴らしい…。

と、思ってしまったのです。

もともとはバイクにあまり興味はなかった…

以前はバイクにはあまり興味が無かった、というか危険な乗り物だという印象が強すぎてなかなか興味が持てなかったのですが、電動アシスト付き自転車での移動でも何だかかったるくなってくると、とても魅力的に見えてきてしまったのです。

電動アシスト付き自転車でも坂道は頑張ってくれてとても愛着がわいているのですが、何年間も毎日のように「自転車をこぐ」という動作を繰り返していると何だか面倒にもなってしまうのです。

そして、自転車だと遠出にも限界があるので、遠出するにも今まではレンタカーを駆使して移動していましたが、レンタカーだと予約や返却する時間の制限などもあり、思い通りに使えるわけではありません。

そこでバイクというのを考えてみると、ちょっとした距離の移動というカテゴリーにもバイクはピッタリじゃないかと思ったのです。

バイクに興味がわいてきた!

昔から人よりも周回遅れの人生を歩んでいる私ですが、ここに来てようやくバイクの魅力に気が付いてきたというわけです(^^)v
そう思ってきて、バイクのことを調べれば調べるほど面白そうと思ってきたのです!

ここのところは毎日のように乗るバイクの検討ばっかりしています。
雑誌を読んだりインターネットで記事を読んだり、youtubeでバイクの動画を見たり…etc。

乗るバイクですか?
もうある程度固まっていますよ(^^)

文章が長くなると読むのも大変だと思うのでそれは次回以降にでも(^^)/

-バイク, バイク免許(普通2輪MT)取得記

Copyright© てくてくチャンネル , 2024 All Rights Reserved.