tanpoukiの日記

訪れた場所や気になったものをピックアップしてコメントします。主に旅行とグルメを題材にした記事になります。

築地で「刺身バー河岸頭」の海鮮丼を食べた!

f:id:jijikokkoku:20170626144534j:plain
築地で海鮮丼を食べたくなり、食べログであれこれ探して良さそうなおみせを発見しました!
それがこちら、「刺身bar河岸頭(さしみばーかしがしら)」です。

こちらの海鮮丼(2000円)は評判なようで、具だくさんだということです。
魚も大好きなので、早速行ってみることにしました!

場所は築地本願寺の対面あたりとなっています。
看板が出ているので分かりやすいかな?
お店は地下になりますので、細い階段を下っていきます。

時間は13時を回ったところですが、お店の入り口前には10人ほど並んでいました。
さすがは有名店ですね(^^)

ところが運良く次から次へと席が空き、何だかんだで10分も並んでいませんでした(^^)d
ラッキー!

席について早速、海鮮丼を注文しました!
待つこと大体5分くらいでしょうか、出てきました!


f:id:jijikokkoku:20170626145818j:plain


なかなかの盛りっぷりです!


f:id:jijikokkoku:20170626145932j:plain


良いですね~( ̄▽ ̄)
いただきまーす!

ということで、マグロからネタを食べていきます!
と、マグロを箸でつかんでみると…すごーい!
かなりの厚みです!
何というか、サイコロみたいな感じです!

ウニはどうかということで、ウニを口にしてみると…。
おお!
甘い、すごく甘い!

これは白米と一緒に食べよう~。
と、いうことで、白米を口にしようとすると、あら!
釜揚げシラスがまざってる~(^^)d

更に、白米を食べていると…。
今度は中から海老が出てきた~\(^^)/

なんとなんと、あれやこれやと隠し種が出てくるではないですか!
これは心憎い演出ですね~(^^)v

そんなこんなでアレコレと驚いている内にあっという間に完食していました(笑)
もっともっと食べたいな~(´・ω・`)

次来たら場外丼というやつにしよう!
刺身の量は更に、増える感じだし楽しみだな~(^^)

www.google.com