tanpoukiの日記

訪れた場所や気になったものをピックアップしてコメントします。主に旅行とグルメを題材にした記事になります。

北新横浜にあるタンメンの名店「丹行味噌」で「がっつり豚盛り極濃厚醤油麺」を食べてきた!

f:id:jijikokkoku:20170511152948j:plain
今回で3回目のアップになります。
北新横浜駅にあるタンメンの名店「丹行味噌」です。
今回は、「がっつり豚盛り極濃厚醤油麺(990円)の大盛り(100円)」を食べてきたので、その事を記したいと思います。
いつ来ても、期待を裏切らないガッツリ対応が魅力のこちらのお店は、今回も満足させてくれるのでしょうか!?

早速、入り口を入ってすぐ左手にある券売機で食券を購入し、お店に入り、カウンターに食券を出します。
と、同時にサービスのゆで卵と番号札を受け取り席へ。

5分程度で出てきました。
どどーん。


f:id:jijikokkoku:20170511154123j:plain


ヤバい、めっちゃテンション上がるわ~( ̄▽ ̄;)
うまそー(>_<)

いただきまーすm(_ _)m

まずは、モヤシから頂きます。

相変わらずしゃきしゃきしていてスープと一緒に食べると美味しい~(^^
スープはバター?のような濃厚な油の香りが醤油とまざり深いコクを生み出しています。これはうまいわ~。
店主がうまいと感じたものをそのまま出してくるのがこのお店の良いところです。
自分でウマイと感じたものを信じて出してきているのです。だからこそしっかりとしたオリジナリティが出るのでしょう。

麺は大盛りを頼んだこともあって太麺の硬めです。これでこそ「がっつり」です。
また、この麺がスープと相まってうまいことうまいこと(^^)d
ズバズバと食べます。
そして、薫製のベーコン!
これが絶品です!
とろける脂がウマイ!
いやー、ハマるわ~。

唐揚げも相変わらずの香ばしさでウマウマです。

はぁ~、ごちそうさまでした。
またこよーっと(^^)d