tanpoukiの日記

訪れた場所や気になったものをピックアップしてコメントします。主に旅行とグルメを題材にした記事になります。

新橋の「いきいき亭本舗」でさぬきうどんを食べてきた!

f:id:jijikokkoku:20170516165018j:plain
さて、今回は久々に「うどん」を食べたくなったので、サクッと気軽に、しかし、本格的な讃岐うどんが食べられるお店ということで、新橋駅と大門駅の間(新橋より)に構える「いきいき亭本舗」で人気の「じゃこ天うどん」を食べてきました。
こちらのお店は、安くてうまいと人気があって、お昼時にはすぐお店の中がいっぱいになってしまいます。
色々とメニューがありますが、じゃこ天うどんをめがけて行きます!


f:id:jijikokkoku:20170516172526j:plain


壁の張り紙を見ても、その気合いが伝わってきますね(^^)


f:id:jijikokkoku:20170516165930j:plain


さて、早速、さぬきうどんの「じゃこ天うどん(430円)」を注文します。

ちなみに「じゃこ天」もこだわりがあって、四国特産のもので、小魚をすりつぶして練って揚げたものです。
四国八幡から仕入れたものだそうです。

また、うどんの汁もしっかりとこだわっていて、化学調味料は一切使用せず、天然素材で作られており、それも客に出す直前に混ぜて仕上げるそうです(壁紙に書いてありました)結構手間暇がかかることです。大変だな~(^^)v

そんな事で、出てくるまでには少しだけ待ちますが、3分くらいで出てきます。

んで、出てきたのがこちら!


f:id:jijikokkoku:20170516171258j:plain


うまそうですね(^^)v

早速、ズズーっと、頂いてみます。
やっぱり讃岐うどんは、うどんがしっかりとしていてウマイです(^^)
ひと味違うんですよね~。
そして、こだわりの汁はダシが効いていてうどんをしっかりとサポートしています。

で、メインのじゃこ天。
カプッと食べると独特の魚の濃い香りがガツっと、香ってきて、骨身がしっかりとすりつぶされているのが良く分かります。
これはカルシウム満点ですね(^^)d
じゃこ天が人気なのが良く分かります👍

皆さんも是非お試しあれ~(^^)