アクセス方法や行き方の道順を動画や写真で確認できます!観光施設への行き方をまとめたアクセスブログです。目的地に行くのに地図なんて不要!地図が読めなくても大丈夫!

てくてくチャンネル

中部地方

分杭峠のゼロ磁場特異点をコンパスで確かめてみた!(動画あり)

2016年10月訪問

世界でも有数のパワースポットとして知られる分杭峠では相当強い気が大地から上っているそうです。

私は凡人なのでそのような気を体感できるかは分かりませんが、話によるとその強力なパワーにより磁気が乱れる現象があると聞いて分杭峠を訪れたさいに実際のコンパスで確かめてみることにしました!

使用したコンパスはスント(SUUNTO MC2)です。しっかりとしたメーカですので方位磁石の性能はバッチリです。

磁気異常が確認できる場所はシャトルバスを降りてすぐの広場です。
手摺の所に目印となる白い紙が貼ってあるので分かりやすいです。

f:id:jijikokkoku:20170714133345p:plain

この場所でコンパスを上げ下げしてみると!

f:id:jijikokkoku:20170714133644j:plain

f:id:jijikokkoku:20170714133703j:plain

f:id:jijikokkoku:20170714133722j:plain

このように、針が動くではないですか!
しかもかなりはっきりと動きます!!

昔、富士の樹海では方位磁石が効かなくなると聞いたことがありましたが、現在では都市伝説だとされていますが、このように目の当たりにすると、場所によってはあり得るんじゃないだろうかと思ってしまいます。

まわりに磁石でもかくれてないか探しましたがそれらしきものはどこにも見当たりませんでした…。

この白い紙の裏は(`Д´≡`Д´)??
ただの紙でした( ̄▽ ̄;)

ホントに磁石らしきものはないですね。
不思議な現象ですね~(^^)

何でも中央構造線のほぼ真上に当たるので巨大な力が岩盤を押し合うことで異常な磁場が発生したんじゃないかとか色々と言われていますね。

写真だと分かりにくいので動画にまとめてみました!


分杭峠の磁気異常をコンパスで確かめてみた!

実際に試してみると感動しますよ!

www.google.com

-中部地方

Copyright© てくてくチャンネル , 2024 All Rights Reserved.