tanpoukiの日記

訪れた場所や気になったものをピックアップしてコメントします。主に旅行とグルメを題材にした記事になります。

サラリーマンの聖地!新橋「むさしや」で正しい昭和のナポリタンを食べてきた!

f:id:jijikokkoku:20170516174307j:plain

サラリーマンの裏聖地と言えば、「ニュー新橋ビル」ですね。ここは俗サラリーマンの集まるメッカでございまして、私自身もしょっちゅうウロウロしている場所です。聖サラリーマンは決して立ち寄るところではありません(笑)
聖サラリーマンは、このニュー新橋ビルに入った途端にその俗妖気にやられてしまう事でしょう。
そんな中で、明治の頃から営業している洋食屋があります。
それが、「むさしや」です。
知る人ぞ知る、サラリーマンの愛する有名洋食店です。
メニューは結構種類がありますが、更にトッピング次第で多くのバリエーションを生み出すことが可能です。
ですが、今回はこの中から人気メニューのナポリタンを頂くことにします。


f:id:jijikokkoku:20170516175350j:plain


昔の洋食の代表格が並んでいますね。
ですが、ここではナポリタンを頂きます。
ここのナポリタンは正しいナポリタンなのですから。


f:id:jijikokkoku:20170516175849j:plain


と、言うことで早速カウンターにナポリタンを注文!
「ナポリひとつ~(^^)v」
「あいよ」と、パルメザンチーズが置かれます(^^)


f:id:jijikokkoku:20170516180020j:plain


パルメザンチーズかけ放題です。
待つこと大体4~5分くらいでナポリタン(味噌汁つき)が出てきました!


f:id:jijikokkoku:20170516180239j:plain


これこれ!
いかにも正しいナポリタンです!
早速、パルメザンチーズをかけて頂きます(^^)v


f:id:jijikokkoku:20170516180431j:plain


ハム、ピーマン、タマネギ、そして、ケチャップの配分率が完璧すぎます。頭に浮かべるナポリタンを具現化した正当なナポリタンです。

これをフォークでまきまきしながら、もしゃっと食べます。
ケチャップの香り、味、全く辛くないのですが、どこかスパイシーな気がするこの味、たまりませんな~( ̄▽ ̄)
そして、半分くらい食べたところでタバスコを投入!
これで、がぜん味か締まり、これまた正しいナポリタンプラスになります。

ナポリタンと言えばこれよ~、とばかりに味わって食べます。
あっという間に完食し、味噌汁も飲み干しました。
何故だろう、たまに無性に食べたくなるこの味(^^)v

皆さんもナポリタンが食べたくなったら正統派ナポリタンを食べに新橋のニュー新橋ビルに足を運んでみてはいかがでしょうか(^^)d