tanpoukiの日記

訪れた場所や気になったものをピックアップしてコメントします。主に旅行とグルメを題材にした記事になります。

発見!これはうまい!名店の味!静岡駅(下りホーム3、4番線)の立ち食いそば屋「富士見そば」で「桜エビあられ揚げそば」を食べた!

f:id:jijikokkoku:20170516185509j:plain
出ました!
名店の味を静岡駅で発見しました!
場所は在来線下りホームの3、4番ホームです。

電車の乗り換え待ちの時間にちょっと食べてみたのが功を奏し、名店の発見と相成りました(^^)d
今回、こちらで食べたのは「桜エビあられ揚げそば(520円)」です。

お店の感じからして歴史を感じますね。
昭和30年から営業しているそうですよ。
営業許可証?のようなものも、歴史を感じますね。いい感じです!


f:id:jijikokkoku:20170517065624j:plain


その中で、このような表示を見つけました。


f:id:jijikokkoku:20170517065712j:plain


静岡と言えば桜エビですね!
しかも店長のお薦めとあれば、悪くはなさそうだな、という事で早速券売機で食券を購入しました!


f:id:jijikokkoku:20170517070346j:plain


他にも色々と気になるメニューはありましたが、今回は、これに決定!
カウンターに出して2分くらいで出てきました!


f:id:jijikokkoku:20170517070826j:plain


おお!
何か良い感じの盛り付けです(^^)d
ネギが天ぷらと相まってはえますね!

早速ズズーっと、食べてみると、おお、ダシが良い!
濃いめのダシでインパクトがあります!

そばとしっかりとしたダシの香りがネギとの相性抜群です。
更にメインの桜エビですね、これがまた香ばしい!

エビの香りがフルで生かされています。
また、揚げてあるので食べごたえもばっちりです。

濃いめのダシが、しっかりとエビの香りとがっぷり四つに組み合っており、かなりの美味です!

うまいうまいと言いながら、あっという間に完食しました。

美味しかった…。
もっと食べたいな~(´・ω・`)

と、後ろ髪を引かれつつ、到着した乗り換えの電車に乗り込むのでした(>_<)