アクセス方法や行き方の道順を動画や写真で確認できます!観光施設への行き方をまとめたアクセスブログです。目的地に行くのに地図なんて不要!地図が読めなくても大丈夫!

てくてくチャンネル

中部地方 洋菓子 食レポ

激レア!掛川駅のお土産売り場でレモンケーキを発見!

掛川駅の構内で「これっしか処」といあお土産やさんがあって、ここでしか手に入らない、といった意味合いのネーミングが「これっしか処」だそうです!

今回は、ここで見つけた「レモンケーキ」について記したいと思います。
レモンケーキに目のない私は、思わず飛び付いたということです( ̄▽ ̄;)

レモンケーキと言えば、広島は尾道の「金萬堂本舗」のレモンケーキが有名です。
筆者も尾道に行ったときは散々買って食べまくりました(^^)

でも、柑橘系の果物を育てているのは広島だけではありません!(^^)!
静岡はミカンの産地ですし、同じレモンがない方が不思議です。

と、いうことで冒頭の写真にあるレモンケーキをゲットした次第です(^^)v

このレモンケーキに使用されているレモンは三ヶ日産の減農薬レモンで収穫期にしか出回らない、静岡でもレアー度の高いお菓子です。

ちなみに、今年は6月中旬までしか売りに出されないそうです。
その次に、お目にかかることができるのは11月だそうです(>_<)

この記事は、5月に記しているので買うことが出来ました!

f:id:jijikokkoku:20170517154913j:plain

中身を開けてみると、レモンの形をしたレモンケーキが出てきましたよ~( ̄▽ ̄)レモンケーキ大好き。

f:id:jijikokkoku:20170517155121j:plain

このレモンの爽やかな香りがたまりませんね~(^^)v
口に運ぶとレモンの爽やかな酸味がひろがってたまりません(^^)d
それでいてしっとりとしていて、お茶のお菓子として最高です(>_<)

手にはいる時期が限られているのですが、是非、お試しあれ~(^^)v

-中部地方, 洋菓子, 食レポ

Copyright© てくてくチャンネル , 2024 All Rights Reserved.