tanpoukiの日記

訪れた場所や気になったものをピックアップしてコメントします。主に旅行とグルメを題材にした記事になります。

豊橋駅の「たん繁」で「味噌田楽」をたべた!

f:id:jijikokkoku:20170524171532j:plain
豊橋へ行ったおり、せっかくだからこの地域らしいものでも食べたいな、という事で、入ることにしたのがこちらの「たん繁」です。

豊橋駅の駅ビルに入っていました。

やっぱり味噌文化ですから、まずは、味噌田楽を食べられる所という事で探した結果です(^^)v

お店にはいると、どうやら牛タンが本来はメインのお店のようです。

ですが、さすがは豊橋のお店。
定食に味噌田楽がありました!

その名も「吉田定食(1000円)」です。

早速、この吉田定食を注文しました。
あと、勢い余って「厚切りたん繁焼きの牛タン(1180円)」と「若鳥の炭火焼き(580円)」などを注文してしまいました!(^^;

待つこと5分くらいで、まずは、若鳥の炭火焼きが出てきました!


f:id:jijikokkoku:20170524175402j:plain


早い!
さすがは世界を相手に商売している愛知県!
客に文句を言う隙を与えない!

食べてみるとジューシーで柔らかくて香ばしくてウマイ!

続いて出てきたのが、牛タンです。


f:id:jijikokkoku:20170524175713j:plain


いやー、お店の今晩商品だけあって美味しそうですね~(^^)

早速食べてみましたが、ウマイ!
仙台の牛タンも美味しいのですが、ココの牛タンもウマイ!
ちょうど良い食べごたえでこれは、たくさん食べたくなりますね(^^;

最後は「味噌豚ロース」が出てきました!


f:id:jijikokkoku:20170524180006j:plain


これがまた、味噌が会います。
豚肉と味噌って愛称が良いですよね~(^^)d

と、ここで、メインの「吉田定食」が出てきました!


f:id:jijikokkoku:20170524180324j:plain


味噌田楽が中心にどどーん、と、据えられています!

早速食べてみましたが、甘くしてある味噌と豆腐がちょうどよくあっていて、これぞ郷土料理っていう感じがします。


f:id:jijikokkoku:20170524180856j:plain


また、見逃せないのが名物「菜めし」ですね!
これが菜っぱの塩漬けをご飯にまぶしたものなのですが、とても美味しい~(^^)v

おかわりもできるとあって、気に入りました~(^^)

と、これだけのものを食べるとお腹も満たされて大満足です!

美味しかった~(^^)d