アクセス方法や行き方の道順を動画や写真で確認できます!観光施設への行き方をまとめたアクセスブログです。目的地に行くのに地図なんて不要!地図が読めなくても大丈夫!

てくてくチャンネル

和菓子 食レポ

和久傳の料亭菓子「希水」を食べた!

今回は、前回に続き、和久傳の料亭菓子「希水」を母の日用として取り寄せたので、味見をしてみたいと思います。

こういう時でないとこういったかしこまったお菓子を口にする機会はありませんからね~(^^)v

半分は言い訳ですけど。

さて、希水とはどのようなお菓子でしょうか?
表示を見て見ると、リンゴ抽出物?とありますね。

f:id:jijikokkoku:20170527124605j:plain

リンゴの香りがするのでしょうか?
中を開けてみましょう!

f:id:jijikokkoku:20170527131330j:plain

おお~、ささに包まれていてなんか雰囲気がありそうですね~(^^)

ビニールを開けて取り出してみると…。

f:id:jijikokkoku:20170527131449j:plain

笹の良い香りがします!
笹の葉2枚に包まれていて、プルプルの生菓子何ですね~(^^)

何でも、生笹と林檎を圧搾して抽出する水を使用するそうです。
それをオオバコと併せてプルプルにした生菓子です。

f:id:jijikokkoku:20170527132129j:plain

箸でつまんでみたら、ものすごくプルンプルンでした。
夏にもってこいのお菓子ですね(^^)d

では、いただいてみましょう~(^.^)

口にすると…。
おお~笹の香りと林檎の香りが感じられます。
決して強い香りではありませんが、確かに香ります!(^^

これは上品なお菓子ですね~。

-和菓子, 食レポ

Copyright© てくてくチャンネル , 2024 All Rights Reserved.