tanpoukiの日記

訪れた場所や気になったものをピックアップしてコメントします。主に旅行とグルメを題材にした記事になります。

ヤマヤ醤油の浜納豆を食べた!

f:id:jijikokkoku:20170527155634j:plain
前回は大福寺の浜納豆を食べてみましたが、今回は、ヤマヤ醤油の浜納豆を買ってみたので、こちらについて記したいと思います。

大福寺の浜納豆を食べ、そのうまさに感動してしまい、浜納豆を探して見つけたら買うように心がけていたところ、こちらのヤマヤ醤油というところの浜納豆を静岡駅のお土産売り場で発見しました!

意外とちんまりと置かれていました。
原料は大豆と塩と生姜のみ。


f:id:jijikokkoku:20170527160515j:plain


さすが発酵食品です。
これ、知らない人が見たら傷んでると思うだろうな~(^^;

器に移してみました。


f:id:jijikokkoku:20170527161011j:plain


最初に口にした人は勇気ありますよね~(^^;
ですが、これがウマイのです!

ということで、早速、いただきます!

口にすると、お!
けっこう醤油の香りが強くしますね!

そして、生姜がけっこう香ります。
更に生姜を口にするとこれまた結構辛い(^^)d

ご飯はあっという間に食べられます。

おかず1品に相当します。
皆さんも是非、お試しあれ~(^.^)/~~~