tanpoukiの日記

訪れた場所や気になったものをピックアップしてコメントします。主に旅行とグルメを題材にした記事になります。

伊勢神宮の外宮から内宮への行き方について

f:id:jijikokkoku:20170529130023j:plain
神宮では外宮からまわり、内宮へと参拝するのが正しい順序であるとの事ですから、まず外宮に参り、次に内宮へと向かうわけですが、ここでちょっとした問題が…(`ω´)

それは、外宮と内宮がかなり離れているのです。
歩いていけなくもないですが、これがなかなかの距離です。

5キロくらいあり、歩くと一時間からかかるということですから、なかなかのものです。

歩いていくだけでヘトヘトになってしまう気がします(^^;

ですので、外宮前から内宮へのバス(片道430円)を使用すると非常に便利です。

冒頭の写真は、当日走っていたバスですが、臨時便が出ていました!

通常のダイヤ以外でも場合によっては臨時便が出るようです!

この時は、ドンピシャで臨時便に当たって何も待たずにすぐ乗れました。
お伊勢さんにはおみくじがないそうですが、これは、お参りするだけでみんな大吉だからだとか(^^)d

さすがは全員大吉のお伊勢さんです!
参拝後、いきなりのラッキーに歓喜しました(^^)v

皆さんも外宮からお参りすると良いことがあるかもしれませんよ~(^^)d