tanpoukiの日記

訪れた場所や気になったものをピックアップしてコメントします。主に旅行とグルメを題材にした記事になります。

バリウムを飲んだ後に家系ラーメンを食べると排出がスムーズになるのか試してみた!

健康診断ってイヤですよね~(´・ω・`)
採血とかホントにイヤ!

健康診断とバリウム

ですが、今回は、採血に加えて初めての「バリウム」による胃の検査が項目に入ってしまったのです。

ついにバリウムに相対する日が来てしまいました。
昔から話には良く聞きますが、何も良い話はなく、ゲンナリする話ばかり聞いているのでイヤだな~、と思いながら受けにいくことになりました。

胃のレントゲンを撮るのに必要な事なのでしょうが、

「ゲップしちゃだめ!」
「ゲップしたらやり直し!」
「バリウムはマズイ!」
「バリウム飲んだらアクロバティックな動きをしなくてはならない」
「バリウムは下剤飲んで出さないと中で固まってとんでもない事になる」

と、いったものです。
何だかろくなものではありません。

何でアクロバティックな体位を取らなきゃならんのだと、まあ、思うわけです。

バリウムと排出

ただ、もっと嫌なのが、バリウムを体外に排出しなければならないという事です。
何でもセメントみたいなもので固まるとどうにもならないんだとか…。

なんで、そんな危険なものを体内に流し込むんだと文句のひとつでも言いたくなりますが、しょうがないですね(´・ω・`)

下剤プラスアルファが欲しい

帰りの受付で下剤を受け取りました。
この下剤はすぐに飲んでくださいと言われました。
ですので、とりあえず下剤を飲みました。

下剤だけでは少し不安だということで、何か排出効果を増す方法はないものかとネットで色々検索してみたした。

そこで、色々とググっていると、脂っこいものを食べればあっという間に解消するといった話が出てきます。

なにそれ!
個人的には色々と都合が良いではないですか!
脂っこいものといえば大好物のラーメンでしょう!

この案は素晴らしい!
ラーメンを食べる口実になるし、嫁にグチグチ言われるにしても言い訳はするし!(←意味不明)

下剤、恐るべし!

と、ラーメン食べる気満々で意気揚々と電車に乗ってラーメン店に向かっている途中……(`ω´)
なんか、お腹がゴロゴロする…( ;`Д´)

キューキューいい始めた…(´Д`|||)
トイレ~~(`ω´)

…と、いうことで下剤だけで充分効いてしまいました。
さすがは薬ですね。
強制的に排出モードになりました。
都合15分くらいトイレにこもっていました(^^;

ラーメンDEバリウム解消作戦続行!

しかし、説明によると翌日までは排出があるという事ですので、これで終わる話ではなさそうですので、ラーメンでバリウム解消作戦を続行します!

と、いうことで、毎度お馴染みの「壱六家」で久々に「チャーシュー麺中盛り麺硬め脂多め海苔増し」を注文!


f:id:jijikokkoku:20170531194051j:plain


か~!
たまらん(* ̄∇ ̄)ノ


f:id:jijikokkoku:20170531195847j:plain


さすがは「壱六家」完成度高し!!(`・д・´)
ありがたーく、いただきます!

ズバッ、ズバッ、うまし!(`ω´)
モシャモシャ、うまし!(`ω´)
ズバッ、ズバッ、うまうま(`ω´)
モシャモシャウマウマ(`ω´)
ごちそうさま~( ゚∀゚)=3

うまかった~(  ̄▽ ̄)
幸せ~(  ̄▽ ̄)

結果はどうだ!?

さてさて、これでバリウム解消となるでしょうか!?
30分後、家に帰ると、お?!
何だかお腹がゴロゴロいってきた!\(゚∀゚)/

早速、トイレ~(`ω´)
スッキリ(* ̄∇ ̄)ノ

脂ギトギトだったせいで消化に良くないせいか、きましたね~(  ̄▽ ̄)便りが!

無事に便りが来ました!
でも、ラーメンを食べる前にいきなり薬が効いたのは誤算でしたね(^^;

下剤があんなに効くとは思いませんでした(^^;
脱水症状になるかと思うくらいです。

まあ、何はともあれ一応効果はあったと思います(^^)d
強烈な効き目かというとそうでもないです。
でも、もしかしたら大盛りじゃなかったからかな?
もっと強烈な激流を想定していましたが、まあむあスムーズってところですね(^^;

次回は大盛りで試してみようっと~(  ̄▽ ̄)