tanpoukiの日記

訪れた場所や気になったものをピックアップしてコメントします。主に旅行とグルメを題材にした記事になります。

めちゃくちゃウマイ!!浜松町の豚カツ屋「檍(あおき)」で上ロースカツ定食を食べた!

f:id:jijikokkoku:20170601123321j:plain
かねてより気になっていたこちらのお店、豚カツ「檍(あおき)」に、ようやく行けたのでその事について記したいと思います!

脂ものが好きな筆者は豚カツも大好物!
豚カツってご飯と一緒にモシャモシャ食べるのが最高に美味ですよね。

と、いうことでこの豚カツの「檍(あおき)」に行くわけですが、これが、超人気店でして様子を見にいくたびにほぼ毎回、閉店時間まで行列を作っています。

行列に並ばずにありつけないかと、都度店の様子を見に行くわけですが、常に行列です(^^;
まあ、人気点なんだから当たり前ですね(^^)

と、いうことで、今回は、開店と同時に店に入るということにしたわけです。
開店時間はAM11時です。

で、まさに11時ジャストに着いたのですが、既に4人がカウンターに座っていました(^^;
さすがですね。

早速、席について、上ロースカツ定食を注文しました。
普通のロースカツ定食にしようか迷いましたが、反射的に上ロースカツ定食を注文していました(^^)v


f:id:jijikokkoku:20170601125122j:plain


待つこと約10分後、出てきましたよ~(  ̄▽ ̄)


f:id:jijikokkoku:20170601125617j:plain


どーん。


f:id:jijikokkoku:20170601125744j:plain


いや~、うまそう~(  ̄▽ ̄)
いただきまーす(^^)v

ソースの他に塩なども置いてあり、自分の好みに合った食べ方ができるようになっています!
塩は岩塩が置いてあり、それも4種類くらい置いてあります。

これは、嬉しいですね~(^^)d
美味しく好きに食べれば良いのですから(^^)v

と、いうことで、自分はソースをつけて食べることにしました。
このソースがまたウマイのです!
ほどよい甘味があってグーです(^^)v

早速、豚カツをつかんで口にしてみると…( ゚д゚)
うまーい!

衣は肉から離れることなく、カツと一緒に食べられます!
しかもなんとも良い肉の香りがします!

更に素晴らしいのが脂の香りです!
超良質な脂です!
とても香ばしい脂の香りです!

これは素晴らしい!
なんといったら良いか。

ガシガシ食べるべしです!
ここまでウマイ豚カツは久々です!

ここまでの豚カツはなかなかありません!
おすすめです!