tanpoukiの日記

訪れた場所や気になったものをピックアップしてコメントします。主に旅行とグルメを題材にした記事になります。

名古屋駅で立ち食い「きしめん」を食べた!

f:id:jijikokkoku:20170601155937j:plain
JR名古屋駅3・4番ホームにあるこちらのきしめん屋さん、入り口に天ぷら揚げたてとあり、ふらふら~( ゚∀゚)っと吸い込まれてしまいました(^^)

名古屋に来たからにはやっぱり「きしめん」でしょう~(^^)d
実は名古屋できしめんを食べるのは今回が始めてなのです!

きしめんという名前は良く聞きますが、食べたことがないんじゃダメでしょう~。
と、いうことで、こちら、JR名古屋駅3・4番ホームの「住みよし」という立ち食いのきしめん屋さん で食べることにしたわけです。


f:id:jijikokkoku:20170601161059j:plain


早速、何にしようか迷いましたが、たまには海老天にして見ようということで「海老天 玉子入り きしめん(620円)」にしました!


f:id:jijikokkoku:20170601161507p:plain


食券を販売機で購入し、カウンターに出して約3分くらいで出てきました(^^)
お、さすがは揚げたてですね、衣が良い感じです。


f:id:jijikokkoku:20170601162008j:plain


ズバッと口にすると、やはり揚げたて、衣はサクッとしていて美味しいです(^^)d
そして、中の具であるエビも熱々です。
こりゃ、ウマイ天ぷらです。

鰹節ときしめんと天ぷらを一緒に食べることで風味豊かなきしめんが食べられます。

立ち食いなのでサクッと名古屋らしさを味わえるのもお手軽で良いですね(^^)d