tanpoukiの日記

訪れた場所や気になったものをピックアップしてコメントします。主に旅行とグルメを題材にした記事になります。

二俣川試験場の食堂で味噌ラーメンを食べた!

2017年6月訪問
f:id:jijikokkoku:20170605140602j:plain
なかなか来ることのない、二俣川試験場ですが、今回は、自動二輪の免許である普通2輪車の卒業検定試験に合格したため、その免許を申請しに来たのです!(^^)d

ずいぶん昔に自動車の免許を受けにきたのもここだったよなぁ~、もう全く当時の事は覚えていません(^^;
こんなところだったかな…。
完全に忘れています( ̄▽ ̄;)

まあ、卒検に受かったわけですから書類を提出して、お金払って終了ですが。
その際に、免許証の発行までに暇な時間が出来ます(^^;

そこで、こういう時くらいしか食べる機会のない二俣川試験場の食堂で食事を取ってみることにしました!
まあ、体験したいというただその好奇心だけですけど。

この食堂で何を食べるか迷いましたが、味噌チャーシュー麺に決めました(^o^)
早速、食券販売機で味噌チャーシュー麺(690円)の食券を購入しカウンターへ出します!


f:id:jijikokkoku:20170605141800j:plain


ウマイとか不味いとかではないのです。
体験したいだけ~(  ̄▽ ̄)


さて、待つこと大体7分くらい。
出てきました~(^^)


f:id:jijikokkoku:20170605142108j:plain


これはまさに、食堂飯!
と、いう感じですね( ̄▽ ̄)
昔に学食で食べた感じとそっくりですね(^^)d
懐かしい感じすらします。


f:id:jijikokkoku:20170605142339j:plain


これぞ食堂飯の原形と言えるでしょう。
古き良き食堂ラーメンというやつです。

早速、この麺をズズーっと食べてみると、はいはい、間違いなく正しい食堂麺ですね。
高校生の頃、高校の食堂で食べたあの味です( ̄▽ ̄)

味噌の味も全くあの頃に食べた食堂味噌ラーメンの味と同じです。
ただ、チャーシューについては、ちょっと本格的に作った感じがします(^o^)
昔のチャーシューというのはパサパサで脂身もほとんどなかったのですが、このチャーシューは違いますね(^^)d

と、いうわけで、こちらの期待を裏切ることなく正しい食堂飯の原形を味わうことができたのです。

カツカレーも食べてみたかったな~(´・ω・`)