tanpoukiの日記

訪れた場所や気になったものをピックアップしてコメントします。主に旅行とグルメを題材にした記事になります。

神谷町の立ち食いそば「そば庄」で「かき揚げそば」を食す。

f:id:jijikokkoku:20170418134555j:plain

神谷町駅の立食いそば「そば庄」

今回の立ち食いそばの名店は、神谷町の地下鉄駅にある「そば庄」です。
駅構内にあるにもかかわらず、毎日のようにそばを本格的に作って提供しているとのことで、とても気になりますね👍
早速、訪れてみることにしました!

場所は神谷町駅から直接行けます

場所は神谷町駅の地下街の4番出口の近くにあります。


f:id:jijikokkoku:20170418152100j:plain


もっと早く、もっとおいしく、と書いてありますね(^_^;)
何か好感が持てます!
券売機で買ったのは、天ぷらそば(400円)です。
カウンターに食券を出して2分くらいで出てきました!


f:id:jijikokkoku:20170418152949j:plain


おお、そばの色が濃い!
かき揚げが見映え良く盛ってありますね👍

食べてみる

早速、頂いてみると、おお、そばに特徴がありますね。
細めで色の濃いそばが印象的です。
美味しい!
かき揚げも紅生姜がアクセントとなっていてこれもなかなか特徴がありますね👌
汁はダシが利いていて更にほんのりと甘いのが良いです。汁が美味しい!
カレーも美味しいそうですので、今度はカレーを食べに来ようかな~(^^)