アクセス方法や行き方の道順を動画や写真で確認できます!観光施設への行き方をまとめたアクセスブログです。目的地に行くのに地図なんて不要!地図が読めなくても大丈夫!

てくてくチャンネル

関東地方 食レポ

川崎の立ち食いそば「金亀」で「かき揚げそば」を食べる。

2017年4月訪問

立ち食いそば屋「金亀」

今回は、JR川崎駅から徒歩5分くらいのところにある「金亀」のかき揚げそばを食べに行きたいと思います。
レッツゴー(^^)d
私は今回が初めてなのですが、この金亀はかなり有名なところのようで、店内にはいたるところに多国語で記された撮影禁止マークが貼られていました。
流石です!
と、いきなり食レポに入る前に、ちょっと場所を記しておこうと思います。

「金亀」への行き方

お店の場所が分かりにくいことはないとは思うのですが、JR川崎駅から少しだけ歩くので初めての方にも分かるように道順を写真で記しておこうと思います。
まず、改札を出たら東口に向かいます。

f:id:jijikokkoku:20170426074219p:plain

東口に向かう大きな階段を下ります。

f:id:jijikokkoku:20170426074408p:plain

次に通りへと向かいます。

f:id:jijikokkoku:20170426074605p:plain

そのまま、通りを渡ります。

f:id:jijikokkoku:20170426074734p:plain

通りを渡ったら右へ進みます。

f:id:jijikokkoku:20170426074930p:plain

今度は突き当たりの角を左に折れます。

f:id:jijikokkoku:20170426075108p:plain

そのまま直進します。

f:id:jijikokkoku:20170426075156p:plain

すると、コンビニのある角の左手にお店を見つけることが出来ます👍

f:id:jijikokkoku:20170426075314p:plain

「かき揚げそば」を注文!

こうして、ようやくお店についたところで食券販売機で「かき揚げそば380円」を選択!
カウンターに出して待ちます。
出てくるまでに少しだけ時間を要するようです。
店内のお客さんは慣れているのかまったく気にする様子もないですね(^^)
調理場を見ると、どうやら、かき揚げはこれから揚げるようです!
と、いうことは揚げたてが出てくるってこと\(^^)/
やったー、これは嬉しいですね(^^)v

カウンターの壁面にあるモノが!

と、ここで、あることに気が付きました。
カウンター上の壁面には、とある物が!!
なるほどー、そういうことか!
いや~、お店の看板らしきものが見当たらずお店の名前も表に出ていない?ため、店名も何だかハテナ?
と、思っていたのですが、その謎が解けました(笑)
え!?
ワタシが何をカウンターの上の壁面で見付けたかって?
ふふふ、それは訪れてみてのお楽しみです(^^)d

早速、食べてみる!

店内には撮影禁止のマークがありましたので、店員の方にそばの写真を撮らせてもらえるよう交渉し、特別に許可を貰いました!
揚げたてのかき揚げが美味しそうです(^^)
f:id:jijikokkoku:20170426081033j:plain
結構大きいかき揚げです。
早速、食べてみると、汁はまろやかな甘味のあるスッキリとした味です。
これは美味しい!
そばはいわゆるツルツル麺でこのサッパリとしていてまろやかな汁ととても相性が良いです👌
そして、やっぱり揚げたてのかき揚げはパリッとしていて風味が良くてうまーい!
これは、人気が出るはずです(^^)d
あっという間に食べ終わってしまいました(^^;

皆さんも川崎の「金亀」でおそばを味わって見てくださいね~(^_^)/~~

-関東地方, 食レポ

Copyright© てくてくチャンネル , 2024 All Rights Reserved.