tanpoukiの日記

訪れた場所や気になったものをピックアップしてコメントします。主に旅行とグルメを題材にした記事になります。

群馬県上野村の味噌ソフトがウマすぎるよ!

2017年5月訪問
f:id:jijikokkoku:20170505191546j:plain
今回は、所変わって群馬県は上野村というところにきています。

群馬県上野村と言えば、色々と見所がある山村ですが、今回ご紹介する「味噌ソフト」はちょいとただのソフトクリームとは違います。

ソフトクリームで味噌って…と、お思いだとは思いますが、これがなかなか大したものなのです!
ここの味噌ソフトは来るたびに食べていますが、何度食べても飽きの来ない美味しさなのです(^^)d

写真はその味噌ソフトが売られている所なのですが、この日は中で行列ができていました(^^;
何だか最近は有名になってしまったのか、味噌ソフトを買いに来る観光客の方々が増えているような…。

この建家の中に入るとカウンターがあってそこで販売しています。


f:id:jijikokkoku:20170505192532j:plain


値段は350円と少ししますが、味噌の味が意外や意外、ソフトクリームにバッチリと合うんですね~(^^)v

え!?
色ですか?
もちろん白色ですよ👍
絶妙のブレンドがなされており、見た目には味噌ソフトだということは分かりません。


f:id:jijikokkoku:20170505193731j:plain


ペロリと舐めると味噌の味が少ししてたまりません。
どこかチーズのような濃厚さすら感じます。
この絶品ソフトは多分10年以上は続いている(はずの)ロングランの超人気ソクトクリームです。

群馬県上野村に訪れた際は、是非ともご賞味あれ(^^)d