tanpoukiの日記

訪れた場所や気になったものをピックアップしてコメントします。主に旅行とグルメを題材にした記事になります。

名店の味!浜松町・大門・新橋・御成門の立食いそば屋「六花 たべりゃんせ」のカツカレーセットが絶品な件

f:id:jijikokkoku:20170502202925j:plain
再び、浜松町・大門・御成門・新橋から近い立ち食いそばの名店「六花 たべりゃんせ」です。
今回は、看板メニューのそばとカツカレーのセットを食べてみたいと思います。
モダンな店内から生み出される至高の立ち食いメニューを今回も頂いちゃいましょう~(^^)
早速、食券販売機でパワーセットと記してあるカツカレーセット(710円)を買います。
ちなみに、食券販売機はお店の外にありますのでご注意を(^^;


f:id:jijikokkoku:20170502203523j:plain


こちらの蕎麦は自家製麺ですのでその味はバッチリです(^^)v
早速、カウンターに食券を出して待ちます。
そばは大盛(無料サービス)で!
立ち食いとはいえ、本格的な仕上がりで出してきますので、作るのにはほんの少し時間がかかります。
大体5分前後で出てくる感じです。
で、出てきたのがこちらです。


f:id:jijikokkoku:20170502204043j:plain


っかー、たまりませんね!
美しくもあります!


まずは、伸びない内に自家製麺のそばを頂きます!
天かすが振りかけられていますね。
早速、天かすと一緒にズバッと食べると、天かすのカリカリとした香ばしい香りとそばの食感が、ベストマッチします(^^)v
これは、文句無しでウマイ!
天かすが満足感をサポートするため食べ応えもバッチリあります(^^)d
そして、また上にかけられているネギがとても良い香りを与え、食味に対してとても良い仕事をしています。
練りワサビが添えられていますが、これを全部投入したところで、天かすの油分もあり、あまり汁も辛くなりません👍

ここで、お付けものの大根の糠漬けを1枚パリッと食べます。
この大根の糠漬けがまた絶品何です。
丁寧に漬け込まれているのでしょう、糠の良い香りがしっかりとついていて美味しい!

さて、次はメインディッシュのカツカレーです。
まず、カレーをすくってご飯と一緒に口にすると、うまーい!!
これは特徴のある甘口カレーです!
もしかしたら、カレー専門店のカレーよりも美味しく作れているかもしれませんよ👌
それくらい美味しいです(^^)

カツも出来立てで衣はしっかりとパリパリに仕上がっています。
これがまたカレーと合うんです!
ウマイウマイといいながら、あっという間に完食してしまいました!

これぞ正しく名店の味です!
皆さんも是非とも1度食べてみてください(^^ゞ