tanpoukiの日記

訪れた場所や気になったものをピックアップしてコメントします。主に旅行とグルメを題材にした記事になります。

浜松町、新橋のあの「めん庵」のラーメンを食べた!

f:id:jijikokkoku:20170501181129j:plain
立ち食いそばの名店の「めん庵」の絶品「カレーそば」については前回ご紹介しました。

今回は、その「めん庵」のラーメンを食べてみたいと思います。

めん庵の店舗内にも冒頭の写真にある通り、派手にアピールしています。
ですが、めん庵のラーメンについてはあまり情報もないため、食べてみたいと思い、今回のレポートに至ったわけです。

ちなみに、値段は480円というお手頃価格です!
早速、食券販売機でラーメンを選択!
カウンターに食券を出して待ちます。
3分くらいすると出てきましたよ~(^^)
この冒頭のポスターの写真とほとんど瓜二つですね!


f:id:jijikokkoku:20170501181837j:plain


何だか、正しいラーメンって感じがしますね。
ザ・ラーメンって感じがするのは私だけでしょうか(^^;

早速、お箸を割って麺を取ってみます。
ううーむ、本当にラーメンの標準タイプですね。
昔の漫画で「おばけのQ太郎」に出てくるラーメン大好き小池さんの食べているラーメンってこんなイメージだったように思います(^^)v

小池さんの様にズズーっとこのラーメンをすすってみると…。

おお!
これぞ正しく昭和の正しいラーメン!
三丁目の夕陽的な情景が浮かんできます。
最近はこんなザ・ラーメンは減ってきたな~、などと思いながら食べました。
今では胃袋が大きくなったからか、何なのかは分かりませんが、あっという間に完食してしまいました。
昔はこれ一杯で満足できた気がするんですけどね~(^^;
いまじゃ、このラーメンをあと、2杯くらいは余裕で食べれてしまうな~(´・ω・`)

以上、「めん庵」のラーメンを食べたレポートでした(^^ゞ